2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウトロへ

朝から荷造り。 準備を終えて玄関を開けると、キツネの足跡が。 荷物を積み込むと、車は助手席までいっぱいになりました。 10時過ぎに羅臼を出発。 CDを聞きながらドライブ♪ 古いカーステが壊れてしばらく音楽が聴けなかったので、 かなり嬉しいです。 中…

HDDナビ装着

羅臼は朝から雪が降ったり止んだり。 午前中はカーナビの取り付け。 ハーネスが前の車に取り付けられていたままの状態だったので、 取り付け説明書を見ながら、不要な配線を外していきます。 配線色からコードの種類を識別し、いよいよ車へ。 古いカーステを…

羅臼到着

7時起床。 簡単に朝食を食べて出発。 峠を避けて、釧路経由で羅臼に向かいます。 晴れてはいますが、気温は日中でも当然のようにマイナス。 一番寒い場所でマイナス12度でした。 11時頃に大楽毛に到着。 豚丼専門店「ぶた福」で早めの昼食です。 内装が…

苫小牧上陸

昨夜は無事フェリーの乗船時間に間に合いました。 ポーティングブリッジが使えず、迷子になりかけましたけど。 だって案内看板が無いんだもん。 乗船後は風呂に入って爆睡。 船内は非常に乾燥していて、喉が少し痛くなりました。 朝は粘って11時まで寝てまし…

さらば関東

朝から良い天気。 今日のフェリーで知床に戻るので、関東最後の日です。 先輩ガイドの車に乗せてもらう予定なのですが、 夕方の船か、深夜の船かは、先輩の都合で今日決まる事に。 荷造りしていると、先輩ガイドから電話が。 「深夜便に決定」 深夜便だと、…

ラスト!はなさき水上公園

今日も朝から晴れ。 そして今日もはなさき水上公園へ。 我慢できずに行ってしまいました。 今回はバイクで行ったのですが、 バッテリーが上がっていて始動不能。 親の車からジャンプしてなんとか始動しました。 今日は10時半から4時間。 造波プールの先行…

加須はなさき水上公園

朝から良い天気。 今日こそ釣りへ! 朝はまだ路面が凍っていそうだったので、 ゆっくり目に出発。 無事に加須はなさき水上公園へ到着。 昼から4時間券で釣る事に。 造波プールは今日も先行者が数人。 両隣の人に声を掛けて釣り開始。 まずはフローティング…

千葉も大雪

昨夜から凄い雪です。 5?以上は積もっていたと思われます。 今日は福島にボランティアに行く予定でした。 http://www.pref.fukushima.jp/eisei/saigai/kyuugoindex.htm 先輩ガイドに常磐道のSAで拾ってもらい、 一緒に行く予定でしたが、 ちょっとした手違…

最後かな?秋葉原

今日は秋葉原へ♪ 晴れていたので自転車で行こうかと思いましたが、 昨日までの雨できっと水たまりがあるハズ。 泥跳ねが酷そうなので、諦めて電車で行く事に。 現地で友人と合流、ジャンク街をご案内。 秋葉原に来るのは超久しぶりだとか。 時折雨がパラつい…

キャスティング練習

今日も朝から雨。 午後から友人と釣りに行く予定でしたが、 気温も低いし、これはちょっと厳しいかも。 しかし、昼近くになると、止んで来ました。 これはイケルかも! と思いましたが、移動時間を考ると、う〜ん・・・ 結局近くの川にキャスティング練習に…

今日は雨

今日も朝から天気はイマイチ。 体調は悪くなかったので、普通に朝食を食べてみました。 しかし、どうも胃がもたれて、昼食はパス。 胃の調子はまだ不完全の様です。 寒いし天気は悪いし体調も完璧では無いので、 結局一日中引きこもってました。 16時頃ち…

関東は初雪?

朝起きたら熱は下がっていました。 下痢も収まりましたが、 歯を磨くと血まみれに・・・ 予報通り、外は雨。 用事で銀行に行ったところ、 予想以上に時間が掛かり、 昼食も食べずに大急ぎで歯医者へ。 当初は電車で行くつもりでしたが、 時間が無かったので…

感染!ノロウイルス

昨夜は夜中に何度もトイレに通いました。 朝になると落ち着きましたが、相変わらず食欲ゼロ。 どんなに高熱が出ても、食欲が落ちた事はないんですけどねぇ。 病院に行ってみる事に。 1時間ほど並んで診察。 「たぶんノロウイルスに感染してますね」 との事…

体調悪化

今日はキャスティング練習。 ・・・の予定でしたが、 昼前くらいから吐き気が。 昼食も食べられず、午後はずっと寝てましたzzz 夕方になり、吐き気が若干収まってきたと思ったら、 今度はお腹の調子が・・・ 試しに熱を測ったら微熱でした。 結局夕飯も食べ…

初挑戦!朝霞ガーデン

早起きしてバイクで朝霞ガーデンへ! こちらでは超有名な管理釣り場なのですが、行くのは初めて。 気温は低いですが、天気が良いのでそれほど寒く感じません。 6時間券を買って、フライ専用池で釣り開始。 まずはキャスティング練習を兼ねて、#8ダブルハ…

寒い一日

目が覚めたら10時半。 寝坊してしまいました・・・ 今日の予定は、 ○オークション商品の発送 ○自転車でキャスティング練習へ ○バイクで買い物 でした。 まずは商品の発送。 送るはずの商品が見つからなくて、1時間位捜索するはめに。 発送後、新しく買っ…

久しぶりに秋葉原へ

早朝2時に目が覚めてしまいました・・・ 眠れないので、先日買ったフライフィッシャーを読んでみました。 最後に読んだ頃(10年以上前?)は、 「タイトなループ」が理想で、 「Vループ」なんて言葉が出始めた時でした。 ところが今は更に進んで「競艇ル…

加須はなさき水上公園

今日こそ新ラインを使って釣りに行かねば! うきうきしてまだ暗いうちに早朝に目が覚めてしまい、 二度寝したら今度は寝坊してしまいました。 急いで準備して、バイクで加須はなさき水上公園へ。 正午に到着し、4時間券1200円を購入。 16時の営業終了…

キャスティング練習

今日も朝から良い天気♪ やることも無いのでジャンク巡りをしようと、 リサイクルショップの場所をネットでチェック。 ナビに入力して・・・ なんてやってたら、昼を過ぎてしまいました。 そしたら荷物が到着。 待っていたフライラインです! これでループの…

数年ぶりにバーミヤンへ

朝からバイクで友人宅へ。 友人に買い物に付き合ってもらうためです。 気温は低いのですが、日差しがあるので意外と寒くありません。 でも、国道の路肩や中央線には氷の固まりがゴロゴロ。 トンネルの中も凍っていました。 無事に友人宅に到着、友人の車に乗…

タナゴ釣りのちみぞれ

今日も朝から良い天気。 午前中は親の買い物の運転手。 ついでに本屋に行って、 十数年ぶりに?フライフィッシャーを買ってみました。 1200円もするのね!昼食後は自転車で雑魚釣りに。 晴れてるので暖かいと思って素手で行ったのですが、 すぐに後悔し…

今日もジャンク

何故か今朝はなかなか起きられず。 午前中は自転車でオークションの品を発送しに行き、 その足で百均へ。 オーディオ整備用にコンパウンドを購入。 これで外装も磨けます。 午後は歯医者へ。 型どりやら歯石取りやらで、1時間以上掛かりました。 終了後はリ…

ジャンクツーリング

今日も朝から良い天気! 関東地方はなぜこれ程までに晴れが続くのでしょうか。 今日はバイクで出かけようと、 朝から準備してましたが、結局出発は昼過ぎに。 まずは常磐道の守谷SAに行ってみる事に。 「下道からでも入れる」 と言う情報が有ったので、確か…

久しぶりに鯉釣り

今日も朝から良い天気! 釣りかキャスティング練習に行こうと、 早めに起きて準備していましたが、 あれこれ下調べしてたら午後に。 結局午後から自転車で鯉釣りに行くことにしました。 いつものポイントに着くと、鯉は居ますが活性は激渋。 水面にフライを…

週末はやっぱり秋葉へ

午後から電車で秋葉原へ。 まずはジャンク街を巡回。 正月に買った福袋風?がまだ売ってました・・・ 他にも福袋をまだ売っているお店が何軒か。 その後友人と合流。 釣具屋の福袋(フライタックル1セット)を代理購入してもらったのを、 持ってきてもらっ…

久しぶりにキャス連

午前中はオークションで落札された商品の発送。 百均で保護シートを購入し、 段ボール箱を貰ってきて梱包→発送。 やっとジャンクオーディオが少し減りました。 これでまた買えます(笑)午後は久しぶりにキャスティング練習。 いつもは小川に行くのですが、 …

スピーカーコーンの凹み修理は掃除機で

お天気は良かったのですが、風があって寒い一日でした。タナゴのために一昨日注文したエアーポンプが、 昼前に届きました。 早速取り付け作業。 魚たちもちょっと元気になった気がします。 エアポンプ+濾過器+カルキ抜き剤=800円位と、 かなりお得な買…

水戸南フィッシングエリア

6時に釣友が迎えに来てくれるはずが、ちょっと遅刻。 釣りの時は30分早く来たりする男なのに、 珍しいなぁと思ったら、風邪気味みたい。 昨日の釣りは寒かったからねぇ。 今日の目的地は水戸南フィッシングエリア。 ここは毎年必ず来ています。 今年は受…

初釣り

昨日冷えたせいか体調がイマイチで、 今日はゆっくり寝坊。午後は釣友と釣りへ。 最初はフライで鯉釣りの予定でしたが、 寒いし風も有るので、小物釣りへ変更。 上州屋で餌や仕掛け等を購入し、釣り場へ。 ポイントには先行者が二人。 話を聞くとぼちぼち釣…

秋葉詣で

朝からバイクで秋葉原へ。 ここ2年ほど某店でジャンク福袋を買ってたのですが、 今年は販売しないとか。 しかし、初売りはするみたいなので、 ダメもとで行ってみる事にしました。 「まるものおきて」の再放送を見てたら出発が遅れ、 到着したのは開店30…