ワカサギ釣りへ

ガイド仲間とワカサギ釣りへ。
ウトロは風がとても強く、
一時は延期しようという話も出たのですが、
「現地は晴れて風も無いらしい」
という情報を信じて、決行する事に。
途中地吹雪状態の場所もあり、
「失敗したかな」と思ったものの、
現地は晴れて微風でした♪
テントを設営して、早速釣り開始。
現地で集合したのは、TさんとIさん。
4年ぶり2回目のご参加です。
「早起きはイヤ」という事で開始時刻は遅かったんですが、
開始早々Iさんはトリプルヒット!
その後も反応は良く、ごくたまにアタリが止まる、
という感じでした。
3時間頑張って、2人とも百匹近くは釣れたはず。
Tさんなんか餌を交換したのは2回位?
ほとんど餌が付いてない状態で釣っちゃうのが凄い!!
喜んでもらえて良かったです。

f:id:sumireneko:20210127181335j:plain