キャスティング練習

sumireneko2012-01-22

今日も朝から雨。
午後から友人と釣りに行く予定でしたが、
気温も低いし、これはちょっと厳しいかも。
しかし、昼近くになると、止んで来ました。
これはイケルかも!
と思いましたが、移動時間を考ると、う〜ん・・・
結局近くの川にキャスティング練習に行く事にしました。
#9のティップが10g位有るので、
「もしかしたら#5のヘッド代わりになるかも?」
と思って試してみました。
無理でした・・・
その後は普通にダブルハンドで練習。
角度変換の練習をしましたが、結構難しいです。
結局雨に降られる事もなく、楽しく練習終了。
その後は釣りのDVDを鑑賞して解散しました。