2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

香港の若者達

今日は香港の若者達7名をご案内。 午前中はフレペでスノートレッキング。 寒いせいか鹿は少なめ。 森の中にはまだ寝ている鹿もいました。 あと、初めてキバシリを見ました。 昼食後は車で動物ウォッチング。 今日は風があったせいか、鷲がわりと居ました。 …

30日 休み

午前中は工作。 デジスコのアダプターを作っていました。 しかし時間と材料が足りず断念。 今年こそ鷲を撮ろうと思っていたのですが、残念です。 午後は道の駅へ。 友人に魚を送ってくれと頼まれていたのです。 いつもお世話になっている船木商店に行ったの…

暖かい一日

今日はなんと気温がプラスでした。 午前はスノーシューのラックを組み立て。 本格的なシーズンが始まる前に、 準備を終わらせておかなければ。 ここでまた腰痛が復活(汗)午後は1名様をフレペの滝へスノートレッキングにご案内。 今シーズン始めての日本の…

快晴

今日は香港のご家族3名様を1日ガイド。 午前はフレペにスノートレッキングに行きました。 雲一つない快晴。 鹿を間近で見て喜んでいました。 帰りは原生林の中へ。 熊の爪痕や、クマゲラの食痕にご案内。 トドマツに積もった雪を振り落としたり、 雪面に寝…

ガイド初日

今日から冬のシーズン開幕です。 午前中は香港のカップルを動物ウォッチングにご案内。 「とにかく動物が見たい」と言うので、鹿を捜しに岩尾別へ。 日本語が喋れないので、つたない英語でご案内。 なかなか動物が出てくれなくて困りましたが、帰りは沢山出…