2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しキャンプ三日目

早朝寒くて目が覚めました。 外に出たら赤い水平線に細い月が浮かび、幻想的! カイロを貼って二度寝。 目が覚めると8時ちょっと前。 7時半に出掛ける予定だったのになあ(^。^;) 友人M氏とゆっくり朝食。 結局出発出来たのは9時半でした。 目的地は木更津アウ…

年越しキャンプ二日目

太陽が出ても全然暖かくならず、寒さに耐えられず起床。 起き上がったら頭上から氷が! テントの天井が結露して凍ったみたい。 外は霜で真っ白。 外の水道は凍ってました。 炭を熾そうとしましたが、ガスが冷え切ってトーチが使えません。 手でボンベを温め…

寒い!年越しキャンプ初日

朝からバイクで佐原へ。 今日から年越しキャンプです。 途中成田と佐原の中古釣具屋に寄り道。 ビクトリノックスのツールナイフが安かったので購入。 どれも値段はそれほど変わらなかったので、一番分厚いのにしてみました。 キャンプ場に着くと、既に友人M…

秋葉納め

朝から良いお天気♪ 自転車で秋葉原へ。 路面はほとんど乾いていましたが、 希に凍っている場所も。 無事に秋葉原に到着し、 今年最後の巡回開始。 あちこちに大行列が出来ていました。 しかし、何に並んでいたのかは不明。 唯一判ったのはガンダムカフェの入…

横浜でアウトレット

横浜のアウトレットへ! 年末の恒例行事です。 天気予報が良くないので、 バイクは断念して電車でGO! 気温は低いし、雨は降ったり止んだりだしで、 電車で正解でした。 現地近くで友人達と合流し、 二組に分かれて探索開始! 私の目的はFoxfireの釣り具福袋…

釣り納め?加須はなさき水上公園

朝から加須はなさき水上公園へ。 昨夜急に決めたので、起きてから急いで準備! 午後から天気が崩れる予報。 バイクは断念して、親の車を借りて出発。 開園直前に着いたのですが、なんと一番乗り。 「もしかして今日は休み!?」 と最初心配になりました(汗…

シャチ!鴨川シーワールド

今日は鴨川シーワールドへ。 チケットが安かったからです(笑) 金券ショップにも掘り出し物がありますね♪ 思った以上に道が混んでいて、予定より1時間遅れて到着。 一番の目的であるシャチのショーにはなんとか間に合い、 正面の席で開幕を待ちます。 前か…

成田ゆめ牧場

首都高の渋滞を避けるために早めに家を出た友人が、早朝6時半に到着。 お腹が空いたので、ココスの朝食バイキングに挑戦! さすがに朝からはあまり食べられませんねえ(^-^; その後は車で本日の目的地「成田ゆめ牧場」へ。 たまたまチケットが安かったんです(…

自転車整備

朝から良いお天気。 釣りのお誘いも有ったのですが、 昨日の極寒の釣りのダメージがまだ残っていたので、 泣く泣く断念しました。 今日も自転車の整備をする事に。 フロントのハブを分解してベアリングを取り出し、 直径を測ったら再組み立てして自転車屋さ…

寒いよ!座間養魚場

今日も朝から良いお天気♪ 午前中は自転車整備。 フロントのベアリングの異音調査です。 まずは工具を探しに百均巡り。 2件目のダイソーで13ミリの薄型スパナを発見。 帰宅後早速分解してみると、ハブの中はドロドロ。 しかし、ベアリング玉はちゃんと揃っ…

ベアリング破損!?秋葉詣で

朝から良い天気! 昨日がこの天気だったら良かったのに・・・ いつもどおり、自転車で秋葉原へ。 秋葉原に近づくと、時々自転車から金属音が。 なんだろうと思いつつ、現地に到着。 いつものジャンク屋さんに行くと、 「いらっしゃい・・・毎度どうも」 どう…

天気予報のバカ(涙)加須はなさき水上公園

朝から釣りへ♪ 昨夜の予報では、加須は早朝は雨が残るものの、 その後晴れる事になっていました。 しかし窓の外を見ると、どう見ても降ってます・・・ バイクで行く予定を断念、 親の車が空いていたので借りる事に。 現地に付くと、霧雨程度。 「これから晴…

結局雪にはならず・・・

朝起きると外はどんより。 雨は降っては居ませんでしたが、 すぐにも降ってきそうな雰囲気。 諦めて家で大人しくしている事にしました。 タブレットでにゃんこ大戦争。 タブレットが二つになったので、 新しい方でも初めからやりなおしたりして(汗) 午後に…

雪が降るかも!?

今日は午後から雨の予報。 もしかしたら雪が降るかも(涙) ホントは動物園に行く予定でしたが、 神保町でお買い物に変更。 冬用のブーツとスノーシューを探しました。 大きなアウトドアショップが何件もあり、 沢山の商品を見たり、試着したりする事が出来…

アウトレット巡り

朝から良い天気! 風も無いので釣り日和♪ しかし、親との約束で午後はお留守番をしなくては(涙) 午前中は空いていたので、バイクでアウトレット巡りへ。 まずはイオンレイクタウンへ。 LOGO等を巡回しましたが、 特に掘り出し物は見つからず。 次はコミネ…

強風で缶詰

今日も良いお天気! しかし、朝からすごい強風が・・・ 釣りに行こうと思っていたのですが、 やめて正解でした。 バイクで出かけるのも怖い位だったので、 家でゴロゴロしてました。 猫のすみれと♪ 結局日没まで風が止むことはありませんでした。

秋葉原詣で

毎週恒例、自転車で秋葉原へ。 北風が吹いていたものの天気は良く、 河原には沢山のサイクリスト達が。 秋葉原に到着したら、まずは腹ごしらえ。 いつもはマクドかはなまるうどんなのですが、 今回初めてラーメン屋に入ってみました。 昨日何故かラーメンが…

鯉釣りへ

今日はのんびり寝坊zzz 撮り貯めた釣り番組を見てたところ、 うずうずしてきたので鯉釣りへ。 釣れたのは最初だけで、その後は激渋。 やはり正午付近の時間帯は釣れませんねぇ。 午後は別の川でキャスティング練習。 帰宅後はまた釣り番組。 釣りに行きたい…

エコプロダクツ2013

朝から友人と東京ビッグサイトへ。 「エコプロダクツ2013」に行って来ました。 http://eco-pro.com/eco2013/ 知床財団が出展しているのです。 早速お邪魔してみると、 お客様が入れ替わりで来て忙しそう。 空いた時に話を聞いてみると、 今回このイベントに…

しらこばと水上公園

朝からしらこばと水上公園へ。 木曜日はサービスデーで、 3時間券で1日遊べてお得! 「だから混む」と言われたので、 8時には到着しました。 既にメンバーの方が何人も。 いつもの場所に入って釣り開始。 ・・・相変わらず渋いです。 そのうち名人N氏も…

加須はなさき水上公園

朝からバイクで加須はなさき水上公園へ。 我慢できなくなって行ってしまいました(汗) 今回は4時間券を購入。 オープン前に到着したのですが、 準備している間に開門してました。 でも、さざなみプールには誰もおらず、 一番乗り&しばらく貸し切り状態で…

にゃんこハウス第2弾

今日は釣りに行く気満々だったのですが、 天気予報を見て断念。 朝は晴れていたのに、急に本降りの雨になり、 そのうち雷も鳴り出しました。 行かなくてよかった・・・ 仕方なく部屋に籠もる事に。 午後になって日が差してきたので、 母親の買い物の運転手に…

b-mobileのサービスセンターは駄目だ(涙)

スマホ使えない問題が解決しました。 悪い方で(涙) 昨日b-mobileのサービスセンターに電話したところ、 やはり私のスマホはLTEしか使えない模様。 「あなたのSIMはLTE、3G両方使える契約ですから大丈夫!」 と何度も言われ、指示された通りに設定するので…

川越トラウトフェスタ

早起きして釣友D氏と川越水上公園へ! 釣りのイベントが有ったんです。 http://fishingtackle-sansui.com/html/2013troutfesta.html 開園直後に到着。 今回はルアーコーナーもあったせいか、人が多数。 もちろんフライコーナーへ。 掘り出し物を探して歩き…

電車で秋葉へGO!

週末なので秋葉原へ。 体調が本調子ではないので、 今日は電車で行きました。 現地で大学時代の友人K氏と合流。 彼とは毎年この時期に秋葉で合流しています。 「秋葉原は半年ぶり」という彼と、 ジャンク街を巡回しました。 その後はサイゼリヤで昼食兼休憩…

しらこばと水上公園

しらこばと水上公園で名N氏達と待ち合わせ。 体調がまだ不安だったので、3時間券を購入しました。 いつものポイントに入りますが、 釣れたのは最初の数匹だけ。 その後の反応は激渋でした。 他のメンバーの方達も、 今日はそれほど釣れていないみたいです…

工作の日

昨夜は12時間寝ましたzzz そのおかげか、体調は少し良くなったかな。 無理はせずおとなしくしていることに。 午前中はフライラインのメンテ。 でっかいループを作りたかったので、 コーティングを剥がそうとしたのですが、 なかなか上手くいきません。 や…

サイゼリヤで飲み過ぎ

友人と東京駅周辺をうろうろ。 ハンズやLOFTで雑貨を探していました。 散々歩いて疲れたので、サイゼリヤへ。 ちょっと早かったのですが、 ついワインを頼んでしまいました。 デカンタで(汗) パスタやドリアを食べつつ飲んでいたら、 すっかり酔っぱらって…

葛西臨海水族園

今日は「クリスマスの約束」の収録の日。 今年も応募しましたが、やはりチケットは届きませんでした(T_T) というわけで、葛西臨海水族園に行ってきました。 収録場所に近いんです(^。^;) 入場券は金券ショップで購入。 なんと200円と半額以下♪ 可愛いお魚達に…

自転車整備

目が覚めたら喉が痛い・・・ 昨日がんばり過ぎたみたいです。 布団に入って目をつぶると、 インジケーターがぴくぴく動いてましたから(汗) 午前中は自転車の整備。 去年壊れた折り畳みペダルの修理をしました。 ゴリゴリするなぁと思ったら、 ベアリングが…