2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

回復傾向

今朝もまだちょっと喉が痛い(涙) 今日もおとなしくしている事に。 午前中は荷造りして、昼過ぎに発送。 午後は床屋に行きました。 もちろん千円カットです。 前回は「切ったのかな??」と言う感じでしたが、 今回は「切った!」と言う実感有り。 あとはに…

自宅警備

今朝は喉の調子がちょっと良い♪ その代わり鼻血がドバーッ! 今日も一日おとなしくしている事にしました。 草加の名人から発北寺に釣りに誘われていたのですが・・・ そのうち友人Dから「今から座間に行かない?」 とお誘いがありましたが、これも断念。 天…

未だ回復せず

今日も朝から喉が痛い。 寝ている間に乾燥するんですかねぇ? 一日おとなしくしている事に。 体調を崩してからタブレットが活躍しまくり。 パソコンと違って、寝ながら操作出来るのが良いですね。 相変わらず「にゃんこ大戦争」を頑張ってるんですが、 お宝…

病院へ

喉の痛みが増して、唾を飲み込む度に目が覚めまして(涙) 病院に行く事にしました。 インフルエンザの検査をしたところ、陰性でした。 抗生物質と喉の薬を出してもらって終了しました。 千葉や横浜では雪が積もったらしいですが、 実家の近所は良いお天気♪ …

熱出た・・・

朝起きたら怠い。 喉は痛いし、寝違えたのか首も痛い。 体温測ったら微熱でした。 秋葉原に行きたかったのになぁ(涙) 良さげな物が出てるって情報が有ったのに・・・ 結局一日寝てました。 石垣島から送った荷物が届いたので、 夕飯は島らっきょうの天ぷら…

ぐったり・・・

10時まで爆睡してましたzzz 晴れてるみたいでしたが、 外に出る元気も無く。 疲れが溜まってたみたいです。 最後の飛行機が駄目押しだったかなぁ。 石垣島で撮ってきた画像の整理をしてました。 今回の旅行では、初めて動画も撮影してみました。 結構面白…

石垣島最終日

目が覚めると二日酔い・・・ 昨夜はちょっと飲み過ぎました。 原因は島らっきょう。 海水に半日漬ける→レンジで軽くチン →醤油と鰹節で頂きま〜す♪ →オリオンビールと泡盛が進む進む! 簡単に出来ますので、時間が無い時にお試しください。残念ながら今日は…

晴れた!石垣島四日目

早起きして釣りへ! 7時なのに辺りはまだ暗く、ヘッドライトを準備して出発。 サザンゲートブリッジ を越えて対岸へ。 釣り人が居たので話を聞くと、イカを狙ってるそうですが、今朝は見えないとの事。 「何でも良いから釣りたい」と、何人かの人に話を聞い…

雨!でも大満足♪

昨日より早く起床。 カーテンを開けると空はどんより。 出掛ける頃にはぽつぽつ降り出しました(T_T) 予報では曇りだったのに… 雨でも楽しめそうな、石垣島鍾乳洞に行ってみました。 ツアーに入場券がオマケで付いて、1050円が無料! 入り口には巨大な蝶オオ…

竹富島へ

朝起きたら晴れてました。 予報では曇りのち雨だったので、油断して寝坊してしまいました(>_ ガイドの友人曰く、「晴れたら離島」とのこと。 フェリーに乗って竹富島へ行きました。 僅か10分で到着。 埠頭にはレンタサイクル業者数社が静かに待っていて、気…

突然!石垣島旅行

突然ですが、友人と石垣島に来ています。 理由は「安かったから」 朝6時前の電車に乗ったのに、結構混んでてびっくり。 羽田空港から飛んで、那覇空港で乗り継ぎ。 機体のトラブルで離陸が遅れ、石垣島到着は15時。 天候は薄曇りで気温は24度! レンタカーで…

布団が吹っ飛んだ!秋葉原

今日はゆっくり寝坊。 二日続けてちょっと睡眠不足だったのですが、 スッキリしました♪ 秋葉原に行こうと思っていましたが、外は強風。 親が干した布団が吹っ飛んだ位の強風(実話) 諦めてネットで秋葉原情報をチェックしていたら、 「折り畳みにゃんこハウ…

日刊アフリカツイン

有楽町でバイク乗りの飲み会が有りました。 せっかく都内に出るので、 秋葉原に行かないと♪ 夕方から秋葉原に行ってジャンク街を巡回し、 新橋のタックルベリーに寄って、 そこから歩いて有楽町の会場へ。 ホンダの「アフリカツイン」と言うバイクに乗る仲間…

気分は中学生!座間養魚場

中学校時代の仲間座間養魚場へ行く事に。 まずは釣友D氏の車に乗せて貰って友人K宅へ。 それから座間養魚場へ向かいました。 先行者は一人のみで、風が吹いて寒い! ダウンを3枚重ね着して釣り開始。 もちろん私の足下はサンダルです(汗) 友人Kはフライフ…

偶然!タックルベリー

今日も朝から晴れ。 しかし、路面の雪は相変わらず。 友人から釣りに誘われていましたが、 まだバイクで出るのは危険そうなので、 今回は泣く泣く断念しました・・・ 日中は「にゃんこ大戦争」等をして、 夕方から母親の買い物の運転手。 母親の目当ての店に…

素敵!野毛山動物園

友人と待ち合わせて野毛山動物園へ。 もちろんサンダルで行ったのですが、 歩道にまだ雪が残っていたせいで、 気がついたら靴下が濡れてました(涙) 園内はガラガラ。 ちょうど晴れてきたせいか、 動物達は日が当たる檻の手前に集まり、 見やすかったです♪ …

にゃんこ大戦争のち鯉釣り

昨夜雪かきをしたせいで、 朝からちょっと腰が痛いです。 バイクで釣りに行く予定でしたが、 まだまだ積雪が有って無理。 家でのんびりする事に。 窓の外では近所の人が雪かき。 何故朝が来る前に雪かきしないんですかねぇ??? 凍って固くなる前に済ませた…

突然の大雪

天気予報どおり朝から雨。 テレビを見ていたら、「八王子は大雪」の映像が。 そのうち横浜の友人から 「雪が降り出した」とメールが来て、 しばらくすると雪が降り出しました! 知床に居ると当たり前の雪ですが、 関東で降るとちょっと興奮しますね♪ 用事が…

自転車で秋葉原へ

毎週日曜日は自転車で秋葉原に行く日です。 今日も朝から快晴で、風も無くて走りやすい♪ 現地で友人と合流。 友人も自転車で来るはずだったのですが、 「タイヤに空気を入れようとしたら、 空気入れが犬に囓られていた」 と言う訳で、電車で来てました。 そ…

刀剣博物館

友人と「刀剣博物館」へ。 もちろんぐるっとパスを使ってです♪ 新宿で電車を乗り換えたのですが、 違う電車に乗りそうになり、駅構内をウロウロ。 新宿駅は迷宮です。 ちなみに駅周辺は知床のお祭りより人が多いです。 なんとか刀剣博物館へ到着。 受付を済…

バイクで中古屋巡り

今日も朝から良いお天気♪ 出かけなければもったいない! と言うわけで、バイクで中古屋巡りをする事に。 風は少しありますが、空は快晴。 気持ちよく走り過ぎて、 1件目はうっかりすっ飛ばしてしまいました。 中古釣具店で面白かったのは、 今は無きケンク…

甘くない!朝霞ガーデン

朝霞ガーデンで釣友O氏と待ち合わせ。 天気は良いのですが、風が吹いています・・・ 6時換券を購入したら、フライ専用池へ。 前回は浅めのタナを狙ってイマイチだったので、 今回はめいっぱい深くしてスタート。 フライを換えたり、誘いを変えたり、 いろい…

スチームクリーナー修理

午前中は母親とコストコへ。 私の目的はFMトランスミッターのテストと、 アルミのスコップ。 FMトランスミッターは一応使えましたが、 パワーが弱くて雑音が入るし、音量も音質も低め(涙) ・・・秋葉原で298円ですからね(笑) コストコでは目的の…

井の頭自然文化園

井の頭自然文化園へ行くために、友人と秋葉原で待ち合わせ。 私は早めに行ってジャンク街を巡回。 友人と合流後は吉祥寺へ。 サイゼリヤで腹ごしらえをした後、 アウトドアショップを覗いたりしていたら、 井の頭自然文化園に着いた時はもう15時! 象の展…

初鯉

今日も朝から晴れ。 疲れが溜まっているので午前中は外出を控え、 久しぶりにヤフオクに出品しました。 午後はこれまた久しぶりに鯉釣りへ。 だって釣れないんだもん・・・ 常連のオジサマ達はもう帰ったのか、ポイントは無人。 鯉は居ますが明らかに活性は…

またまた秋葉原

今日も朝から良い天気。 秋葉原日和、いやサイクリング日和です♪ 秋葉原への道は若干の向かい風。 走り出してすぐお尻が痛くなり、到着した頃にはグッタリ。 昨日の疲れが残ってます・・・ 日曜日は歩行者天国の日ですが、今日は無かった模様です。 いつもは…

中古屋サイクリング

今日も朝から寒いです。 曇り空に晴れ間が見えたらじっとしていられず、 出かける事に。 自転車でイオンレイクタウンに行く事にしました。 駐車場渋滞はほとんどありませんでしたが、 フードコートは激混みで、座る場所を探すのに一苦労。 昼食はマクドナル…

ジャンク福袋→懐かしのキャンパスへ

午前中は秋葉原へ。 今日は別のジャンク福袋が売り出されるのです♪ 目的の店舗には開店40分前に到着すると、誰も居ません。 10分位前にやっと行列らしき物が出来はじめ、 開店して店内に入ってみると、福袋は軽く20個以上。 ・・・来年は開店時間に来…

釣り初め!水戸南フィッシングエリア

早朝から釣友D氏と水戸南フィッシングエリアへ。 オープン20分前に到着すると、既に車の列が。 受付を済ませて準備をしたら、いつもの4号池へ。 いつもはクリアなのに、何故か濁っています。 魚が見えない・・・ 私はルースニング、釣友はシンキングライ…

ジャンク福袋購入

朝から秋葉原にジャンク福袋を買いに行きました。 重量物が入っている可能性があるので、 自転車はやめてバイクで参戦。 途中イエローハットに寄って福袋(千円)を購入。 ジャンク福袋が買えなかった場合の保険ですね。 秋葉原には目的店の開店時間より1時…