2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しキャンプ

朝から野蒜取り。 あまり取れませんでしたが、 バイクに荷物を積んだらキャンプに出発! 土手沿いの道を走って東へ。 途中で中古釣具屋に寄りましたが、掘り出し物は無し。 ここで友人からメールが。 「もう着いた」 早い! 慌てて出発、キャンプ場に着いた…

回転寿司

予報通り朝から雨。 午前中は部屋で我慢していましたが、 じっとしていられなくなり、 午後から車で百円ショップへ。 小物をいくつか購入しました。 帰宅したら母親から 「なんで連れてってくれなかったの!」 と怒られてしまいました。 行きたかったらしい…

今年最後!秋葉原

風の音で目が覚めました。 予報では早朝雪が降るかも?との事でしたが、 カーテンを開けたら良いお天気。 自転車で秋葉に行く事にしました。 風の音は気のせいだったのでしょうか、 外は無風で自転車日和。 都内の道路は車が少な目。 もう仕事納めなんでしょ…

横浜ツーリング

天気予報では晴れのち雨。 出かけるなら早いうちに! ・・・と思ってましたが、実際は朝からどんより。 準備してバイクで横浜のアウトレットへ。 首都高と湾岸線の料金体系が変わって、 以前より安くなりました♪ スタート時の気温は3.9度と寒い・・ 都内は1…

中古巡り

今日も朝から良いお天気♪ バイクで中古屋巡りに行く事に。 埼玉県内のハードオフとタックルベリーを順番に回りました。 いくつか「おおっ!?」と思った物はありましたが、 調べてみるとイマイチ。 結局買ったのは53円の釣り具×3つのみ。 無駄遣いせずに…

断髪

朝から良い天気♪ 自転車でどこかに出かけようと思いましたが、風が強い。 うだうだしているうちに、どんどん時間が過ぎて・・・ 慌てて床屋に行って来ました。 いつも同じ写真を見せて「こんな感じでお願いします」 と頼むのですが、何故か毎回違います。 (…

朝霞ガーデン

朝からバイクで朝霞ガーデンへ。 スタート時のバイクの温度計は−2度! 現地に着いても1度程度でした。 現地で釣友O氏と合流。 6時間券を購入して釣り開始です。 まずは「ブルックが入っているらしい」1号池から。 1投目から立て続けにヒット。 「今日…

年賀状完成!鯉は撃沈・・・

朝から年賀状の作成。 毎年の事なのですが、どうも気が重くて、 ギリギリになるまで取りかかる事が出来ません。 何故か突然鼻水も止まらなくなり、 完成した頃にはティッシュが一箱無くなってました。 すぐ郵便局へ出しに行ってスッキリ♪ 午後は自転車整備。…

今年最後かも?秋葉原

毎週日曜日は秋葉の日♪ 予報では晴れのち曇りでしたが、空はどんより・・・ 自転車で走り出すと、サンダルを履いた足先が冷たい! 風が全く無いのが救いです。 秋葉原の人出はそれなり。 クリスマス前だからといって、人が増える訳でもないみたい。 いつもど…

コストコは大混雑!

天気予報通り、朝から雨。 雪が降るかも?との予報でしたが、 起きた時にはどこにも雪は有りませんでした。 何をして一日過ごそうか悩んでいたら、 母親が「コストコに連れてって」 こりゃ良い暇つぶしになる! と思って、車でコストコへ。 そしたら駐車場に…

懲りずに加須はなさき水上公園へ

朝から加須はなさき水上公園へ。 直前までさいたま水上公園と悩みましたが、 どうせどちらも釣れないならと、安い方にしました。 開園時間にちょっと遅れて入ると、 さざなみプールにはフライの先客が一人。 もしかしたら以前お話した事がある人かな? 綺麗…

閲覧注意?鯉釣りと死んだサギ

今日も朝から良い天気。 風も穏やかで、昨日釣りに行った事を後悔していました。 昼頃から釣友Dと鯉釣りへ。 ポイントに着くと、風が吹いていて寒い! 薄着してきて失敗しました。 今日は珍しくポイントには誰も居ません。 楽勝かと思いきや、魚の活性は激…

完敗!さいたま水上公園

ちょっと早起きして釣りへ! ・・・行くつもりでしたが、 目が覚めたら既に出発予定時間。 目覚ましをセットするのを忘れていました。 準備してバイクで出発。 数年ぶりにさいたま水上公園へ行ってみました。 水曜日は3時間券で1日遊べるのです♪ 予定より…

買い物ツーリング

昼前からバイクでお出かけ。 レギュレートレクチファイヤを換えたので、 ちょっと遠くまで行ってみたかったのです。 と言っても、結局は中古屋巡りなんですけど。 一番の目的はラバーネット。 フィッシュクリッパーも買ったんですけど、 魚もやっぱり痛そう…

ジャンクオーディオと鯉釣り

天気予報は雨。 しかし、朝起きたらまだ降ってません。 降り出す前に釣りにいこう! と思っていたら、モタモタしているうちに雨が・・・ そんな訳で、午前中はジャンクオーディオの修理をしていました。 「CDトレーが出てこない」ジャンクなので、 ベルトを…

好天!秋葉原

朝から良いお天気。 気温も高く、秋葉原日和です。 2週間振りに自転車で出動。 若干追い風なので、帰りが心配です。 昼頃到着し、ジャンク街を巡回。 お天気が良いせいなのか、 いつもより人手が多い気がします。 結局掘り出し物は特に発見できず、 目当て…

レギュレートレクチファイヤ交換

天気予報では朝から雨でした。 しかし、起きてみたら止んでました。 チャ〜ンス!とばかりに、 バイクの整備をしました。 先日立ち往生したバイクですが、 不調の原因がイマイチはっきりしません。 そこで、怪しい部品を取り替えてみる事に。 バッテリー、レ…

あいだみつをから未来へ

お昼から東京へ。 友人と「あいだみつを美術館」に行きました。 もちろんぐるっとパスを使ってです♪ 「仏像との対話」という企画展をやっていて、 「仏像なんて見たくない・・・」 と言う友人をなだめて行ってみたら、 仏像は一つも無く、友人も一安心。 htt…

やはり厳しい!しらこばと水上公園

朝からバイクでしらこばと水上公園へ。 前回ほどではありませんでしたが、 やはり道路はどこも渋滞していました。 現地で名人と待ち合わせ。 ポイントに入ると今日も風が吹いています。 風で誘いがやりくい上に、魚の活性は激渋。 名人でさえなかなか釣れな…

投票後鯉釣りへ

午前中は投票へ。 羅臼の選挙管理委員会に連絡して、 不在者投票の書類を送ってもらい、 それを持って近場の投票所へ。 係の人も手順が判らないらしく手間取りましたが、 無事投票完了しました。 フライを巻いたら、午後は鯉釣りへ。 最近人が多いので、夕方…

激渋!加須はなさき水上公園

朝から釣友D氏と加須はなさき水上公園へ。 お天気は最高で、車窓からは富士山が綺麗に見えました。 現地は気温が低く、少し風が吹いて寒いです。 いつも通りさざなみプールへ入り、 ダブルハンドロッドを振り倒します。 「先週末に放流が有ったので釣れるは…

自転車で買い物

朝から良い天気! やっと風も収まりました。 自転車で出かける事に。 先週末は秋葉原に行かなかったので、 体力づくりの為に乗らないと。 イオンレイクタウンに行ってみました。 平日なので駐車場は空いていましたが、 店内には結構人が居ました。 とりあえ…

房総キャンプ終了

夜中に何度も起きましたが、 ずっと風の音がゴウゴウ鳴っていました。 夜には止むんじゃ無かったの!? 明るくなってテントを出ると、 友人はもう起きていました。 お湯を沸かして暖かい飲み物を飲み、 昨日の鍋の残りでうどんを作って朝食。 同じサイトに居…

強風!房総キャンプ

目覚ましが鳴る前に起床。 荷物をバイクに載せて出発! 今日は房総でキャンプなのです♪ 中古釣り具屋を巡りながら目的地へ向かいます。 海が近づくにつれて、風が強くなってきました。 「中止にした方が良いかも」 と思いながら進行。 特に最後の10数キロは…

好天♪鯉釣り

朝から腰が痛い(涙) 昨日の釣りでだいぶダメージを受けたようです。 腰使って投げると飛距離が出るんですよね。 お天気がとても良かったので、 じっとして居られず、朝食後は鯉釣りへ。 いつものポイントには人が! 河原では無く、水の中に入ってます。 四…

返り討ち!加須はなさき水上公園

朝からバイクで加須はなさき水上公園へ。 電圧計を取り付けての試運転を兼ねています。 時々チェックしていましたが、14V前後を維持していました。 入場したら、いつものようにさざなみプールへ。 魚の活性は激渋。 なぜなら、ただでさえ放流が少ないのに…

上野動物園

本日は上野動物園へ。 ぐるっとパス2件目です。 昨日の疲れが抜けておらず、ぐったりしたまま園内へ。 入ってすぐにパンダ舎発見。 そういえば上野動物園と言えばパンダでした。 ガラガラだったので入ってみました。 二頭とも後ろを向いて寝ていたので、出…

葛西臨海水族園

東京駅で友人と待ち合わせ。 お天気がイマイチだったので、葛西臨海水族園へ。 まずは念願のぐるっとパスを購入。 これで都内のあちこちの施設に入れます♪ 園内に入ったらすぐガイドツアーへ申し込み。 混雑時は抽選会になるそうですが、今日はガラガラだっ…

遥かなるダカール展

柏駅で仲間と待ち合わせをして、3人でツインリンクもてぎへ! ホンダが24年ぶりにパリダカにワークス参戦するとかで、 それを記念して「遥かなるダカール展」を開催中なのです。 仲間は二人ともアフリカツインを手放してはしまいましたが、 それでもアフリ…

2012 FLYFISHING & TENKARA TROUT FESTA in Kawagoe

朝から友人と川越水上公園へ。 フライフィッシングのイベントが有るのです。 http://fishingtackle-sansui.com/html/20121202_ff_festa.html 行くのは初めて。 セールもやると言うので、開始前には現地で待機。 お店をウロウロして、まずはロッドケースをゲ…