2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しキャンプへ

朝から良い天気。 今夜は友人と年越しキャンプの予定。 急いで準備をしましたが、 結局出発出来たのは昼前。 道路は空いていて快調♪ 途中で中古釣り具店に寄り道。 何故かやたらツールナイフ類が豊富な店で、 レザーマンのマルチプライヤーを発見! 迷わず購…

秋葉原納め

猫のすみれが早朝から暴れ、目が覚めてしまいました。 外はまだ真っ暗。 そこで、ジャンクオーディオの修理をする事に。 いつものCR−185なので、順調に作業は進んだのですが、 これが意外に難物で。 一通りメンテが済み、チェックをしたのですが、 何故…

歯医者のちジャンク

昨夜は疲れて21時前には寝てしまいました。 今朝は9時に起きたので、12時間たっぷり睡眠がとれました♪ 午前中は年賀状書き。 気が乗らなくて後回しにしていたら、 こんなギリギリになってしまいました。 昼前にやっと終わり、郵便局で発送して完了! こ…

川越水上公園

4時半起床。 バイクで川越水上公園へ。 アンダーハンドキャスターのO氏と、 キャスティング練習&釣りです♪ オープン前に着く予定でしたが、若干遅刻。 久しぶりだったので忘れてましたが、 川越は遠かった! O氏は既に一番のポイントに入っていました。 …

バイクでジャンク巡り

朝からコシガイタイ・・・ 昨日バイクで走ったせいでしょう。 首都高の段差は腰に響くんです。 午前中はヘルメットシールドに、昨日買ったレンズを装着する作業。 PRO GRIP プログリップ/ライトセンシティブレンズ ユニバーサル サイズがギリギリで、1?ずれ…

横浜ツーリング

朝からバイクで横浜へ。 首都高は大渋滞でしたが、 天気が良くて富士山が綺麗に見えました。 昨日取り付けたグリップヒーターは不調。 さすが500円のジャンク、もう壊れたみたい・・・ まずはラフ&ロードへ。 オリジナルのレインウエアが見たかったので…

USBグリップヒーター

今日も朝から良い天気。 友人に「釣りに行けるかも。連絡する」 と言われていたので、家で待機しつつ、 オークションへの出品作業。 ホントはもっと早く出品したかったのですが、 ダラダラしてたらこんな時期に(涙) 昼過ぎても友人から連絡が無いので、 し…

初!お芝居鑑賞

昨日の強風が嘘のように、朝から穏やかなお天気。 午前中は録画したブラタモリを見てました。 地下鉄特集で、全く興味が無かった私でも楽しめました。 午後は電車でお出かけ。 知り合いに誘われて、お芝居を見に行く事になったのです。 これが意外と大変で。…

ジャンクは一期一会

朝からリサイクルショップへ。 一昨日行った時に、 良さげなジャンクオーディオを見つけたのですが、 その時はバイクだったので断念。 今日は車を借りて行きました。 「二つ有ったから両方買おうかなぁ」等と考えながら、 渋滞を抜けて店に到着。 うきうきで…

秋葉詣で

朝から曇って寒いです。 今日は自転車で秋葉原へ。 前回は手が冷たくて辛かったので、 手袋を装着して出発。 そしたら今度はサンダル履きのつま先が寒過ぎて、 履き替えてから再び出発しました。 現地で友人と合流。 知床で会って以来なので、数カ月ぶりの再…

牛タン!イオンレイクタウン

今日もバイクでお出かけ♪ 空は曇り、気温は3度以下と寒い! 向かったのはイオンレイクタウン。 友人と待ち合わせて、まずは牛タンのお店「利休」へ。 数年前に岩手に行った時、 「帰りに仙台に寄って利休で牛タンを食べよう!」と、 あれこれ計画していたの…

エンジン始動

今日も朝から良い天気。 体調もやっと回復しました! さあどこに出かけよう♪ 以前どこかのリサイクルショップ(ハードオフ?)で、 JBLのCONTROL1のジャンク(エッジ割)が千円でした。 それを買いに行きたいのですが、 どうしても場所が思い出せません。 ネ…

コシガイタイ

今日も朝から良い天気です。 しかし、腰が痛い・・・ 昨日の秋葉往復のダメージのようです。 午前中は自転車の洗車。 雨の中走ったので泥だらけなんです。 試運転を兼ねて、プリンターのインクを買いに、 ちょっと離れたヤマダ電器。 1年買い物しないとポイ…

久しぶりに秋葉へ

朝から爽快♪ ・・・では有りませんでしたが、なんとかなりそう。 秋葉原まで自転車で行く事に。 気温は低かったのですが天気は良く、 江戸川の土手から富士山が見えました。 べた凪の川面には飛行機雲が映っていました。 現地で秋葉仲間のK氏と合流。 鉄工…

復活!HDDナビ

朝から友人と釣りに行く予定でしたが、 全然連絡がありません。 昼近くなり、しびれを切らしてメールすると、 「今仕事から戻ってきた」との事。 そりゃ大変だ。 私の体調もまだ完全では無いので、 次回に延期する事に。午後は車を借りて出かける事に。 修理…

ブレーキシューが!

朝起きたらすっきり全快! ・・・の予定でしたが、まだイマイチ。 午前中はのんびりして、午後は自転車の整備をしました。 効かなくなっていたリアブレーキを調べたら、 Vブレーキシューのゴムが減って、 台座の金属が出ている部分が!! 新しいシューを買お…

天日干し日和

荷物が届いた音で目が覚めました。 一昨日の夕方沖縄から送った荷物が、 9時半には届きました。 早い! 天気は朝から晴れ。 しかし、体調はまだイマイチ。 薬を飲んだせいか、ちょっと元気になったので、 午後は届いた荷物の整理をしました。 雨の中移動し…

体調不良

夜中に何度起きてもずっと耳がおかしかったのですが、 朝起きたら治っていました。 耳鼻科に行かずに済んで良かったです。 しかし、鼻をかむと同様の症状が。 しばらくしたら治るので良いのですが、 鼻水が止まらないので、結局ずっと耳が変なままでした。 …

ありがとう沖縄

8時起床。 外に出ると雨は上がっていました。 朝食はちょっと離れた吉野家へ。 沖縄限定のタコライスを食べました。 380円でちょうど良いボリューム♪ カウンターで前精算だし、ドル払いも出来るみたいです。 宿に戻って荷造りをしていると、 外は雨が降…

さらば!乙羽岳森林公園キャンプ場

ちょっと早めに7時起床。 朝食を食べたら撤収開始。 外は雨ですが、東屋の下なので助かります。 テントの下からミミズが数匹(T_T) 雨の日は逃げこんでくるんです。 2時間かかってやっと完了。 キャンプ場の管理棟に、お世話になった豊里さんがわざわざ来てく…

最後の美ら海水族館

朝から雨の予報だったので、寝坊するつもりだったのですが、 カラスに起こされました。 しかし、改めて天気予報を確認すると、 雨のち曇りの予報に。 出発すると山の上は雨がパラついていましたが、平地の路面はドライ。 もちろん今日も美ら海水族館へ。 日…

美ら海のち、やんばるへ

一晩中風が強く、木々のざわめきが騒がしかったです。 朝も強風でお湯を沸かすのも一苦労。 寒いので朝食もテントの中。 小雨が降ったりやんだりの天気の中、美ら海水族館に向かいます。 寒いせいか道端に生き物達の姿は皆無。 10キロ位走ってやっと体が暖ま…

美ら海水族館2回目

今朝も8時起床。 いつもはサイレンで起きるのですが、今回はカラスが目覚ましがわり。 昨夜は一晩中本降りでした。 そのせいか東屋の中にはいつものヤスデだけでなく、 ミミズが大量に侵入! 気づくとテントの下に何匹も(*_*) 朝のキャンプ場は濃霧で、相変…

念願の美ら海水族館へ!

8時起床。 やっぱり早起き出来ないです。 朝食をとって洗濯をしたら、ついに念願の美ら海水族館へ! 年間パスポートを購入しました(^O^) 予想外だったのは写真を撮られた事。 まだ汗だくでヒーヒー言ってる時でしたから。 平日でしたが、館内は人だらけ。 と…

国頭村サイクリング

8時起床。 もっと早く起きたいのに、なかなか起きられず。 テントから顔を出すとズアカアオバトが。 キャンプ場で毎日顔を合わせる同居人です(^O^) 今日の目的地はオクマビーチ。 屋我地島を経由して海沿いを走りますが、 ずっと向かい風でスピードが出ませ…

本部半島一周

昨夜は疲れて夕飯も食べずに寝てしまいました。 夜中には雨が一時本降りに。 テントに前室が無いので雨音がうるさかったですが、 無視して爆睡。 朝もなかなか起きられず、8時半になんとか起床しました。 キャンプ場に至る坂がきつ過ぎるので、新たなキャン…

沖縄到着

5時起床。 外は雨で気温は5度と寒い。 まだ暗い中、電車で羽田空港へ。 ロビーで待機中、チケット等をチェックしていたら、 帰りの便の日時を一日勘違いしていた事が発覚! 気が付いて良かった… 飛行機に乗り込んだら、大きくてびっくり。 中標津便だと1列…