2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しキャンプ3日目

今日は珍しく誰よりも早く目が覚めました。…と思ったら、全員起きてました(^^;朝食は昨夜の鍋の残りでおじや。のんびりしていたら、太陽が顔を出しました。テントが乾くのを待って、シュラフ干し。昨日の雨で少し濡れてしまっていたのです。今夜は寒くなるら…

スクリーンタープ水没

予報が外れ、朝起きても雨は降っていませんでした。テントを出ると、既に仲間達は外で焚火中。のんびり朝食を食べていたら、ようやく雨が降り始めました。雨でやることも無いので、近くの温泉へ。露天風呂もサウナも有り、なかなか良い所♪たっぷり暖まったら…

年越しキャンプ開始

今日から年越しキャンプ。例年より1日早く開催です。更に1日早く前乗りした仲間も。天気は良く、風も無くて穏やか。道も空いていて、ツーリング日和。昼過ぎにはキャンプ場に到着。仲間達が買い出しに行っている間に、テントを設営。遅めの昼食を食べながら…

横浜へ

友人と桜木町駅で待ち合わせ。カップヌードルミュージアムに行って来ました。大混雑を予想していたものの、わりと開店直後だったせいか、意外と空いていまして。念願のマイカップヌードルを作る事が出来ました♪その後はサイゼリヤで昼食。新メニューをいくつ…

爆風!釣り納め

昨夜は普通に眠れて一安心。今日こそしらこばとに釣りに行きました。いつもは3時間券を買うのですが、今日は一日券を購入。釣るぞ~♪いつも居るO氏が、今日は珍しくお留守。その代わり釣り人多数、すき間に入って釣り開始。魚の反応はイマイチな上に、風に…

釣り行けず・・・

今日はしらこばとで釣り♪・・・の予定でしたが、行けませんでした(涙)昨日は寝ずに釣りに行ったので、昨夜は20時には就寝zzz。目が覚めたら、早朝らしく外は真っ暗。何時だろうと思ったら、まだ0時!そのまま寝られなくなってしまいました・・・フライを巻…

やっと到着!発光路の森フィッシングエリア

今日はしらこばとに釣りに行くつもりでした。ところが、昨夜は全然眠れなくて。病院から帰宅後、疲れて寝てたせいかも。眠れないから「明石家サンタ」を見ようと思ったら、とっくに終わってるし・・・気が付くと4時。仕方ない、今から準備して発光路に行こう…

また病院へ

朝から体調最悪(´д`|||)昨夜飲み過ぎたようですf(^_^;)午後から病院へ。私を手術してくれた先生の名前が判りました。でも、手術年月日はわからないみたいなので、やはりカルテは発掘出来なかったのかも。診察後はどこかでご飯を食べるつもりでしたが、うっ…

祝!釣りへ♪

体調が良いので、朝から釣りへ♪まさか9日間も寝込むとは思っていませんでした。場所はしらこばと水上公園。本来月曜日はお休みなのですが、何故か今日は営業日。知らない人が多いせいか、予想通り空いていました。現地に着くと、既に名人N氏の姿が。良く見…

明日こそ!

喉は昨日より良い感じ♪大事をとって、秋葉原詣ではお休み。今日もフライを巻いていました。明日は出かけよう!

少し回復?

深夜目が覚めると、喉が痛い。なんとマスクが外れてました!しかもこんな時に限って加湿器切れてるし・・・(ダイソーの加湿器は時々止まる)マスクを再装着して二度寝zzz。朝には喉は少し良くなっていました。なんだかスッキリしていたので、熱も下がっ…

引きこもり続行

今朝は喉の調子が悪くなかったです♪加湿器を2台体制にしたのと、マスクが外れないように後頭部で結んだからかも。もちろん新しい抗生剤が効いたのもあると思います。相変わらず微熱は続いていますが、昨日よりは全然マシ!今日はフライを巻く余裕も出てきま…

また通院

昨夜も喉が痛くて良く眠れず。朝薬を飲んだら少し痛みが落ち着き、また寝てしまいましたzzz。どんどん悪化している気がします。そこで再び病院へ。「喉が痛いなら耳鼻咽喉科」という友人のアドバイスを受けて、近所の耳鼻咽喉科へ。子供が多い医院で、診…

引きこもり続行

朝起きたら、いや起きる前から喉が痛い!今日も引きこもり決定です。気温が上がる予報なのに・・・寒かったり暑かったり(要は体温が上がったり下がったり)と、体調は不安定。先日のかすり傷が全く治らないので、治癒力がかなり落ちている模様。せめて体重…

通院

朝から病院へ。駐車場が満杯で入れず、帰ろうと思ったら、第2駐車場を発見。慣れない受付でも手間取っていたのに、何故かすぐ呼ばれまして。1時間で終了しました。会計しに受付に行ったら、受付行列が。良いタイミングで入ったみたいです。貰った薬を飲んだ…

待機延長

釣りに行きたいのをぐっとこらえて、本日も自宅待機。食欲が無いので胃腸の調子は完調では無さそう。これ幸いとほぼ断食中♪その代わり喉が痛くなってきたので、また病院に行かねば。全体的には回復してきたので、元気が出てきました。午前中は先日作ったろう…

引きこもり

昨夜は嘔吐・下痢は無かったものの、強い寒気に数回襲われました。朝起きたらだいぶ良くなった気はしましたが、おとなしくしている事に。久しぶりに食事も。1.5日の断食に成功しました♪まだ食欲が無いので、内蔵の調子はイマイチなのかな。このまま食欲が…

また通院

昨夜は一晩中下痢と嘔吐に苦しみまして。朝になって少し落ち着いてきたので、発光路へ。リバーピークのイベントが有るのです。しかし、栃木県に入った辺りで、体調が悪化。引き返す事にしました。(ちなみに先日釣友Dがなった症状とほぼ同じ)帰宅後は病院…

通院

今日こそ病院へ。目的地は昔腰の手術をした病院。20年位ご無沙汰している間に、遠くに移転してました。一応再診なのですが、「間隔が空きすぎているので予約不可。8~8:30の間に来て受付して」との事。なので早起きして出発。関東は6時でもまだ暗いんですね…

撤収

昨夜は20時前には就寝しました。夜中に何度かトイレに起きましたが、2度目のトイレタイムでもまだ外は真っ暗。気温も高くて、完全に寝袋に入ると少し暑い位でした。3度目のトイレタイムに起きた時、ようやく外が薄っすらと明るくなっていました。いよいよ朝…

尚仁沢アウトドアフィールドへ

早朝3時からD氏と釣りへ。尚仁沢アウトドアフィールドに行って来ました。D氏曰く「前回来た時は50センチ前後の魚が20匹以上釣れて腕が疲れた」とか。大物しか入っていないそうなのです♪しかし、到着早々ベストを忘れた事が発覚(´д`|||)有り合わせの道具で釣…

疲労

早起きして病院へ!・・・行く予定でしたが、外は雨。正直体調も悪かったので、今日はやめる事に。のんびり起きてバイク整備。車検で貰ったステッカーを貼ったりしていると、親が「スシローに連れて行って」との事。今だけウニが百円なんだとか。かなり混ん…

レイク湯崎再び

午後から名人N氏達とレイク湯崎で釣り♪向かう途中、本屋に寄り道。BE-PALの別冊?を買うためです。開店前に着く予定が、道に迷ってやや遅刻。幸い念願の本は残っていて、購入出来て一安心。友人の分も購入しようと、その後何件か本屋を巡りましたが、結局ど…

フェスへ

今日は川越フライフィッシングフェスタ。今年もアウトレット品を買う計画です。昨夜から釣友D氏とゲート前で待機。開門と同時に車で園内に入ったものの、ちょっと迷ってる間に抜かれ、次のゲート前では2番手に。幸い一番手の方は釣りの方なので、フェスタ目…

秋葉詣で

今日はちょっと早起き。午前中はのんびりして、秋葉原にでも行こうかなと思っていたら、なんと雨が降り始めました。止めようかとも思ったのですが、せっかくなので秋葉原へ。久しぶりにジャンク街を巡回しました。それほど大きな変化は無くて一安心。ただ、…

車検合格!

今日はバイクの車検。出発前に最終確認すると、またしても後部ウインカーが点灯しません。そんな事もあろうかと、予備の電球を積んでいたのですが、何故かこれも点灯しません。点かないLEDをチェックすると、またしてもはんだ付けが外れていました。念入…

久しぶりにレイク湯崎

今日は「アトリエかじか」の店長と釣り♪レイク湯崎に行く事に。「かじか」の前身である「フライショップデコイ」時代に、良く行った場所だからです。店長は20年位行ってなかったそうですが、ほとんど道に迷わずスイスイ到着。午後券を買って釣り開始。お客さ…

バイクとテント

朝からバイク整備。車検に向けてあちこち確認していると、後ろのウインカーが片方点灯していません。球切れしないように、LED化したはずなのに・・・調べてみると、はんだ付けが外れていました。修正して無事点灯。ついでにドライブレコーダーとカーナビ…

しらこばとで入魂

今日は名人N氏と釣り♪しらこばと水上公園に行くと、既に名人は到着していました。早速受付して釣り場へ。いつも優しいO氏が今日もいらっしゃいました。しばらくお喋りして、空いてる場所に入ろうとしたら、隣に見た事が有る人が居る??超絶技巧の兄弟子S…

強い雨!

ふと目が覚めたら、雨の音。また寝ましたzzz。バイク整備するつもりだったのに・・・午後から車で出かける事に。途中とんでもない大雨に!ラジオは「竜巻注意情報が出た」と連呼。リサイクルショップでスノーシューを購入。初めて見たタイプでしたが、かかと…