キャスティング練習

sumireneko2012-01-13

今日も朝から良い天気♪
やることも無いのでジャンク巡りをしようと、
リサイクルショップの場所をネットでチェック。
ナビに入力して・・・
なんてやってたら、昼を過ぎてしまいました。
そしたら荷物が到着。
待っていたフライラインです!
これでループのロッドにループのラインを乗せられます。
予定変更、釣りに行かねば!
どこか立ちこめる管理釣り場に行くつもりでしたが、
調べてみると、夕方16〜17時で終了。
これでは2〜3時間しか釣りが出来ません。
予定を変更し、近所にキャスティング練習をしに行く事に。
準備してたらまた荷物が。
中古自転車屋で買ったサドルバッグが届きました♪
開封したら、思ったより小さい・・・
なんとか工具が収まってホッとしました。
ついでに買ったディスクローター(安かった!)を取り付けようと、
今付いてるディスクを外そうとしたら、
固着してて外れず、断念。
ウェーブで格好良かったのになぁ。
ローターはそのままの自転車で江戸川へ。
若干向かい風の中、早速新しいラインをキャスト。
適正ラインはこんなに重いのかと、ちょっとびっくり。
重いから飛ぶかというとそうでもなく、飛距離は変わらず。
飛ばないのは腕のせいと言う事が確定しました(涙)
向かい風だと全然飛ばなくてつまらないので、
なんとか横風状態で投げようと、長靴で川の中へ。
うっかり深い所に足を突っ込んでしまい、左足が浸水・・・
でも、横風状態だと結構飛ぶので気持ち良いです♪
そのうち寒くなってきたので、終了して岸に戻る事に。
そしたら右足も浸水・・・
冬の川の水は冷たいです。
両足びしょびしょで帰宅しました。