2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

のんびり起床。 風も無く晴れて、暖かい朝でした。 朝食は昨夜の残りとモッフル。 家庭が有る二人は帰宅。 残り三人で買い出しへ。 テントに戻り、昼食は飲みながら。 ちょっと昼寝して、日没してから再開。 まずはダッチオーブンでローストチキン。 これが…

年越しキャンプ開始!

今日から年越しキャンプ。 昼過ぎに到着したら、もう仲間が待ってました。 テントを張ったら買い出し。 その間にまた一人到着。 明るいうちに宴会が始まりました♪ チビチビ飲んでいると、また一人。 スクリーンタープの中も寒くなってきたので、炭火に着火。…

また苦戦!発光路

早朝暗いうちから出発、釣友D氏と発光路の森フィッシングエリアへ。 帰省ラッシュを警戒して早めに出たら、道路は順調。 釣り場は風もなく、天気も良くて釣り日和。 その代わり人が多めで、チケットを買う行列が出来てました。 いつもは大物を狙いに3号池に…

バイク整備するも進展なし

朝から良いお天気♪ 昨日の雨が嘘みたいです。 早速バイク整備。 歪んだフロントディスクローターの再修正。 かなり歪みは無くなったので、これで良くなるはず。 片付けていたら、荷物が届きました。 ヤフオクで買ったリアディスクローターでした。 早速リア…

ラーメン食べたらLED化

今日はしらこばとで釣り。 ・・・の予定でしたが、雨なので中止。 松原団地のラーメン屋「栄龍軒」に集合。 頼まれて購入した物を、釣り仲間に渡す為です。 それは「river peak」のペースト状のタングステンシンカー。 「ラインに絡みやすくて良い」と言う事…

朝霞は寒かった

朝霞ガーデンで釣友O氏と待ち合わせ。 バイクで行ったのですが、 バイクに取り付けたジャンクなドライブレコーダーが、 何故ジャンクなのか理由が判りました。 内蔵電池の容量が0でした。 バイクからの電源入力が無くなった瞬間、 電源も落ちてしまいます。…

秋葉詣で

朝起きたら背中が痛い(涙) ようやく治ってきたと思ってたのに。 そんな訳で、今日の秋葉原詣では電車で。 秋葉原の前に有楽町へ寄り道。 先日交換してもらった「talkbandB2」が不調に。 ファーフェイのカスタマーセンターに持ち込みました。 時々画面がお…

横浜へ

のんびり寝坊。 昨夜は毎年楽しみにしているTV番組、 「クリスマスの約束」が深夜に放映されたからです。 遅めの朝食を食べたら、友人に会うために横浜へ。 みなとみらいをブラブラしました。 駅を降りた瞬間から人だらけ! エスカレーターはもちろん、トイ…

バイク整備!

今日こそバイクの整備をします。 まずはスタンド製作。 結局超手抜きをして、画像のようなモノになりました。 こんなのに2日掛かるとは(^-^; フロントホイールを外したら、タイヤ交換。 新しく買った中古リムも、少し腐食してました… ブレーキローターも交…

整備ならず

朝からバイクの整備をするぞ〜! まずはフロント回りから。 アフリカツインの場合、センタースタンドを掛けると、 リアタイヤが浮きます。 フロントタイヤを浮かせておくには、 何かつっかえ棒をしなければいけません。 今までは適当な棒を使ってましたが、 …

良い日♪

しらこばと水上公園へ。 釣り仲間と集合する約束だったのですが、 集合時間が不明で。 いつも午後からなので、 「少し早めに行こう」と準備していると、 仲間から電話が。 「まだ家に居るんですか?」 …とっくに集まってたらしいです。 体調が悪いハズの兄弟…

坊主

朝8時からビックカメラの福袋がネット販売開始! 特に欲しい物は無いのですが、 お祭りには参加せねば。 10分前にはパソコンの前で待機、 時間とともにクリック! ・・・混雑してて繋がりません。 20分位は頑張ったかな。 諦めました。 その後はスマホの引っ…

スマホ買い替え

今日も穏やかな良いお天気。 バイク整備日和です。 まずはウインカーの電圧が低い問題から。 フロントカウルを外して、配線をチェック。 どうやらメインハーネスの接続部の接触が悪いみたい。 「ダイソーのギボシが悪いのかも」と、 自転車でホームセンター…

秋葉原詣で

今週末も秋葉原へ。 昨夜は遅くまで飲み会だったので、 自転車は断念、電車で向かう事に。 天気は良く、風も無くて暖か。 本日の目的は、バイク用のドライブレコーダー。 ネット情報で良さそうなのを発見したので、 必死に探し回る必要はありません。 とりあ…

バイク整備進まず・・・

のんびり寝坊して、バイク整備。 ウインカーがぼろくなってきたので、 この際にLED化する事に。 LEDのウインカーは届いたのですが、 ICリレーが届きません。 「動作確認だけでも」と、 既存のリレーのまま試したら、点灯せず。 リレーが届いたら、ま…

渋滞キライ

本日も激痛で起床(涙) 足がつって飛び起きました。 せっかくなので釣りに行く事に。 昨夜「にしきたトレーディング」さんから、 ランニングラインのサンプルが届きまして。 ダブルハンドが振れる川越水上公園に行って、 早速テストせねば。 バイクで行こう…

風のしらこばと

朝からしらこばとへ。 サービスデーなので、3時間券で一日遊べるのです。 10時過ぎに到着し、釣り開始。 天気も良いし、気温もそれほど低く無いとは思うのですが、 冷たい風が吹いて寒い! ラインどころか、竿まで風に煽られてしまい、 最初はまともに釣りが…

本日は運転手

朝起きたら雨。 親を連れてコストコへ。 買い物の運転手です。 平日なのに、店内にはたくさんの人が。 あちこちで子供の泣き声がこだましていました。 店内をブラブラしてみましたが、 心を動かされる物は見つからず。 次は「スシロー」へ。 今だけ「うにが…

久しぶりの朝霞ガーデン

背中の激痛で目が覚めました(涙) まだ起きるには早かったので、 無理矢理二度寝zzz 気が付いたら寝坊! 目覚ましをセットし忘れてました。 慌てて準備して出発。 バイクで朝霞ガーデンへ。 かじか店長と釣りの約束をしているのです。 3時間券を買ったら、…

バイクでお出かけ♪

昨夜は何故か眠れなくて。 早起きして寝不足なのに。 寝ようとガンガン酒を飲んでいたら、 どうやら飲み過ぎたようで。 今日は朝からだるかったです・・・ 今シーズン初のバイクでお出かけ。 いざ出発しようとすると、 「あれが無い、これが無い」。 バイク…

苦戦!発光路の森フィッシングエリア

早起きしてD氏と発光路の森フィッシングエリアへ。 どこに行こうか凄く悩んだのですが、 結局D氏が大好きな所に行く事に。 彼は大物&美味しい魚が大好きなのです!! オープンの1時間以上前に着いたのに、 さすがは日曜日、既に5〜6台の車がスタンバイ…

ひきこもり

今日は朝から秋葉原へ♪ ・・・行く予定でしたが、体調がイマイチなので中止。 家でおとなしくしている事にしました。 まずはアフリカツインの純正部品の在庫チェック。 足りない物をいくつか注文せねば。 次はヘルメットシールドの曇り止め加工。 薄いプラバ…

修行!しらこばと水上公園

奄美から帰って来たばかりですが、 早速釣りをしに「しらこばと水上公園」へ。 仲間のO氏は「午後から行きます」との事だったので、 自主練をしに朝から行ってみました。 現地に着いたら、既に兄弟子のS氏が自主練してました(汗) 早速並んで釣り開始。 …

奄美最終日

「ハートロック」と呼ばれる、 ハート形の潮だまりを見に行きました。 干潮の時しか現れないので、 その時間に合わせて早起。 現地に行ってみると、確かにハート形♪ 時々波をかぶるので、ドキドキしながら撮影しました。 良い朝の散歩になりました。 一度宿…

奄美3日目

ジョイフルでモーニングセットを食べながら、 今日の予定を検討。 午前中は再び自然観察の森へ。 池のヤモリを観察しようと、偏光グラスの準備をしていたら、 レンズに大きな傷が有るのを発見(T_T) がっかりしながらも、足を忍ばせながら、鳥を探しました。 …

奄美2日目

朝ごはんを食べながら車を走らせていると、 地元の釣り名人S 氏から電話が。 奄美でのチヌのフライフィッシングを確立した凄い人です。 「タチウオが釣れている港が有る」 と教えてくれたので、早速行ってみました。 友人はメタルジグを、私はフライをキャスト…

奄美大島へ

早起きして成り立ちへ。 飛行機に3時間乗るだけで、昼過ぎにはもう奄美大島に到着。 天気は予報通り雨。 まずは「みなとや」で腹ごしらえ。 ここの鶏飯はとにかく美味い\(^o^)/ 今回の旅行の一番の目的は達成されました♪ 15時からはシュノーケリングツアー…

エンジン始動

朝から川越水上公園へ。 フライとテンカラのイベントが有るのです。 試投が出来たりとか、デモが有るとか、色々あるのですが、 一番の目的はお買い物。 イベント価格で安い物が有ったりするのです。 「この箱の中の物ALL100円!」など、 雰囲気は秋葉原の…

自転車で秋葉詣で

朝から運転手。 母親を車で送ったら、自転車で秋葉原へ! 天気が良くて微風、自転車日和でした。 走り始めてすぐ、お尻が痛くなってきました。 10キロ位走ると、お尻は気にならなくなりましたが、 今度は左ひざが痛い・・・ ペースを落として、ひたすら秋…

D氏と発光路へ

D氏と発光路の森フィッシングエリアへ。 早朝にも関わらず渋滞にハマってしまい、2時間近くロス。 8時から釣りをする予定が、 到着したのは9時ちょっと前。 午前券はやめて、デイタイム券を買う事に。 いつも通りまずは3号池へ。 開始早々D氏はブラウンを…