2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しキャンプ二日目

朝起きたらテントがバリバリ凍ってました(゜ロ゜; 道理で寒いはずです。 なのにM氏もD氏も全然平気そう… 昨日の鍋の残りで朝食。 奥様から帰還命令を受けたD氏は、 名残惜しそうに帰っていきました。 そのうち友人K氏から連絡が。 「これから行く」 実は昨夜…

年越しキャンプ開始

バイクに荷物を積み込んだら、キャンプに出発!! 道はガラガラ、その代わり県外ナンバーが多かったです。 右後ろのウインカーと、ニュートラルランプが点いて無いことが発覚(゜ロ゜; とりあえずウインカーレンズを外してみたら、球は切れて無い… 冷や冷やしな…

年越しキャンプ

バイクに荷物を積み込んだら、キャンプに出発!! 道はガラガラ、その代わり県外ナンバーが多かったです。 右後ろのウインカーと、ニュートラルランプが点いて無いことが発覚(゜ロ゜; とりあえずウインカーレンズを外してみたら、球は切れて無い… 冷や冷やしな…

苦行!さいたま水上公園

朝から釣友D氏とさいたま水上公園へ釣りに。 埼玉のプール系は基本月曜休業ですが、 ここだけは営業するのです。 冷たい雨ですが、予報は雪だったのでまだマシかも。 約1時間前に到着、雨なので誰も来ないと思いきや、 同類がわらわらとやってきました。 …

甘〜い!濃厚チョコレートケーキ

朝から年賀状の印刷。 父親のパソコンのプリンターも不調で、救難依頼が。 綺麗に印刷はするんですが、 給紙がなかなか上手くいかなくて。 吸い込んだらそのまま吐き出してしまいます。 印刷後の紙を受け取るトレーを出さないもんだから、 部屋中にはがきを…

多忙な一日

朝からバイク整備。 ナビを動かしたいのですが、ずっと苦労してまして。 シガーソケットを取り付け、そこにUSBのアダプタを差し、 そこからナビやドライブレコーダー等の電源を取っていました。 ところがこの冬エンジンを掛けたら、 ナビは動かないし、ドラ…

バイクでタックルベリー巡り

バイクでお出かけ。 風はあるものの、天気も良くてバイク日和♪ そしてバイク仲間と久しぶりに再会。 昨夜放送された「クリスマスの約束」の話等で盛り上がった後は、 「知床未知案内」ステッカーを強制的!に配布。 解散後はタックルベリー巡り。 期限が今年…

自転車でしらこばと

釣友I氏としらこばと水上公園で釣り♪ 今回は自転車で行ってみたところ、 向かい風でなかなか進まず苦戦。 でも今日は3時間券で一日釣れるサービスデーでした。 ラッキー!! I氏に「自転車で来た」と言ったら、 予想通りウケました(笑) 最初に入った場…

東武動物公園

友人と東武動物公園へ。 チケットが安く手に入ったから♪ 園内は相変わらずガラガラ。 遊園地には目もくれず、動物園地帯を一回り。 ところどころに空の檻が。 「あんまり力を入れてないな〜」と言う印象。 オットセイとカバのショーは楽しかったです♪ 本日の…

またもや撃沈!朝霞ガーデン

釣友O氏と朝から朝霞ガーデンへ。 天気は良く、真っ白な富士山が綺麗に見えました。 しかし、風が・・・ 祝日のせいか釣り人多数。 フライ池で並んで釣り開始。 波立っててサイトフィッシングはしづらいし、 向かい風で投げづらいし、なにより寒いし! 魚の…

新型!知床未知案内ロゴ♪

自転車で秋葉原へ! 出発直後、違和感が。 フロント側が変速出来ません。 あれこれ調整してもダメ。 よ〜く観察してみると、 シフトワイヤーのアウターチューブが裂けてました(涙) そのままでも走れない事は無いのですが、 一番低いギヤで固定されてしまう…

みんなで加須はなさき水上公園

朝早くD氏が迎えに来てくれて、加須はなさき水上公園へ♪ 現地で「かじか」店長達と合流の予定。 http://atoriekajika.com/ 店長達より先に着いて並び、一日券を買ってプールへ。 今日は四角いプールに入ってみました。 ところが、魚の反応は激渋。 これはマ…

秋葉原でポタフェス

午後から雨の予報。 自転車は諦め、電車で秋葉原へ。 現地は既に小雨が降ったり止んだり。 旅仲間のこぶちゃんと合流♪ ジャンク街を巡回しました。 お気に入りの「レアモノショップ」に連れて行ったら、 気に入ってくれた模様♪ 「ポタフェス」と言うポータブ…

IKEA

家具を探しに友人とIKEAへ。 たまたまセール中でラッキー♪ 目を付けておいた物をチェックしつつ、 他に良いのが無いか物色。 カタログ(割引券付き!)を買って予習はしてあるのですが、 何故か全種類載ってないんです。 アウトレットコーナーももちろんチェ…

発光路の森フィッシングエリア

名人N氏と発光路の森フィッシングエリアへ。 途中で「スマホを忘れた!」事に気づきましたが、 取りに戻ると遅刻するので、そのまま集合場所へ。 ここでI氏も合流、高速で現地へ。 現地近くになると、路面には雪が。 早く着き過ぎたので、A氏のお宅へおじ…

バイクでお出かけ

昨夜の嵐は収まり、穏やかな朝。 何をしようか考えつつダラダラしていたら、 いつの間にかお昼に。 とりあえず軽くバイクの整備をして、 そのまま中古屋巡りへ出発。 気温は8度位で、ちょっと風が有ったものの、 まだまだバイクでも全然平気♪ 数店巡りまし…

雨の予報なので、遠出は断念。 降る前に床屋へ行こう♪ ・・・と思ってたら、 出かける直前に降ってきてしまいました。 午後になると本降りになったので、 小雨程度の時で良かったかな。 北海道は大荒れになるみたい。 とんでもない低気圧が来るらしいので、 …

バイクで巡回

釣りのお誘いが有ったのですが、 昨日の釣りで疲労困憊、 泣く泣くお断りしました(涙) そんな訳でバイクで買い出しへ。 まずはコミネ本社に行ってみました。 冬用ジャケットが3000円!? 思わず予備を買ってしまいそうになりました。 その後はアストロ…

大減水!加須はなさき水上公園

釣友D氏と加須はなさき水上公園へマス釣りへ♪ 「一昨日の金曜日に放流が有ったので、人が多いに違いない」 と言う訳で早めに出発して、 オープン2時間前に到着(汗) もちろん一番乗りでした♪ 予想通り沢山人が来ましたが、 希望通りの場所に入れて一安心…

自転車で秋葉原

自転車で秋葉原へ! 天気も良くて自転車日和。 微妙な向かい風の中、 「帰りは追い風!」と願いつつペダリング。 だいたい予定通りに秋葉原に到着。 ジャンク街をウロウロしていると、 バイク&秋葉原仲間のK氏が到着。 まずはラーメン屋で昼食。 一軒目が…

バイクシーズン開幕♪

朝からバイク整備。 今日こそエンジンを掛けねば。 補水+充電しておいたバッテリーを取り付け、 祈るようにセルを回すと・・・ 20秒回しても反応無し(涙) そこで数分放置して電圧回復を待ち、 再びセルを回すと・・・ なんとかエンジンが掛かりました♪ …

エコプロダクツ2014

東京ビッグサイトで行われている、 エコプロダクツに行って来ました。 http://eco-pro.com/2014/ 「知床財団」が出展していて、知り合いが来ているのです。 「今年は壁際で場所がイマイチ」との話でしたが、 それでも熱心なお客様がひんぱんにいらっしゃって…

久しぶり♪しらこばと水上公園

朝ご飯を食べるより先に、 バイクを引っ張り出しました。 なぜなら釣りに行くからです! とりあえずバッテリーを接続し、 試しにキーを回してみますが、 回る気配すら有りません。 電圧を測ると12Vにはほど遠い値(涙) 荷物の中から充電器を探しますが、…

脱北成功?

フェリーではやることも無いので、 限界まで寝坊。 海は穏やかで、天気も良好。 定刻に大洗港に着岸、常磐道を南下しました。 実家に荷物を下ろしたら、今度は友人宅へ。 「二車線の道は怖くて運転出来ない。首都高なんて絶対無理(T_T)」 なんだそうな。 首…

フェリー乗船

今日は移動距離がそこそこ有るので、 少し早めに起床。 ガソリンを給油したら、ハセガワストアで焼き鳥弁当を購入\(^-^)/ 朝食を食べたら、寄り道しながら苫小牧に向かいます。 天気が良くてドライブ日和。 その代わり車の泥はねが酷く、車が泥だらけに。 …

初!函館観光

ホテルで朝食を食べて、ゆっくり札幌を出発。 外は雪で、一晩で5センチ程積もっていました。 雪は時々強くなり、雹に近いような塊が降った時も。 定山渓を過ぎた辺りから天候は回復。 道の駅に寄りつつ南下しました。 途中洞爺湖に寄り道。 湖を見ながら、セ…

脱北開始

5時半起床。 外に出てびっくり!! 雪が10センチ以上積もっています。 水道の水抜き等をしたら、すぐ出発。 斜里まで来ると、もう雪は有りませんでした。 無料高速を乗り継いで西へ。 気温はマイナス5度より上がりません。 旭川を過ぎた辺りからまた雪が。 深…

脱北開始

5時半起床。 外に出てびっくり!! 雪が10センチ以上積もっています。 水道の水抜き等をしたら、すぐ出発。 斜里まで来ると、もう雪は有りませんでした。 無料高速を乗り継いで西へ。 気温はマイナス5度より上がりません。 旭川を過ぎた辺りからまた雪が。 深…

波飛沫でラーメン♪

出発が明日にズレたので、 本日はやる事が有りません。 寝ぼうして窓を開けたら、 外は晴れ。 雪の予報だったのに… 午前中はのんびり過ごして、午後から出掛ける事に。 まずは波飛沫でラーメン♪ 近くに美味しいお店が有って幸せ\(^-^)/ その後は美幌までド…

脱北荷造り

明日は脱北開始の予定。 最終荷造りをしました。 今回は友人と一緒に脱北旅行。 朝起きたらすぐ出発出来るように、 友人カーに荷物も積んでしまいました。 パズルのように詰め込みましたが、 入りきらないモノがいくつか。 バイクのパーツは諦めるか…。 フェ…