2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か活性高し!鯉釣り

朝からどんより。 昨夜は激しい雨音がしていたので、 降ってないだけでもマシかな。 午前中はバイク整備。 先日買った電圧計+電波時計+温度計を取り付けました。 電圧計を配線のどこに接続するか悩みましたが、 どこでも同じみたいなので、いつも通りメー…

君津二日目

朝起きたら良い天気♪ のんびりしていたらリミット直前! あわててチェックアウト。 今日は亀山ダム付近の紅葉を見に行きました。 亀山湖ではオータムフェスティバルを開催中。 ダム周辺では夜間はライトアップもしているとか。 湖畔を散策しながら写真撮影。…

君津ドライブ

君津で友人と待ち合わせ。 渋滞を避けるために6時出発。 しかし、まんまと渋滞に捕まり、着いたのは9時半でした。 友人は横浜からバスで50分。 千葉県内に住んでる私の 方が時間が掛かるなんて(T_T) 紅葉が良い季節らしいので、展望台やもみじロードへ行って…

リベンジ!しらこばと水上公園

草加の名人としらこばと水上公園で釣り! バイクの調子がイマイチなので、 親の車を借りて行ったのですが、道路が大渋滞! 普段の状況を知らないので、 「いつもこんなものなのかな?」 と思いましたが、車を降りてるトラック運転手さんも居たので、 ちょっ…

雨の中バイクでお買い物へ

今日は午後から雨の予報。 その前に買い物に行かなければ。 新型のサービスマニュアルも入手し、 バイクの電装系トラブルの原因を調べたのですが、 結局原因がよく判らず。 バッテリーの充電不良みたいな感じなので、 「充電状態をチェックしてれば良いじゃ…

神田でぶらぶら

朝から自転車で神田へ。 今日から中古釣具屋のセールなのですが、 初日に店に行くのがここ数年の恒例行事になってます。 私の探しているルアーは有りませんでしたが、 小物をいくつか購入。帰り道に秋葉原へ寄り道し、ササッと巡回。 今日はやたら人が多いで…

上野でブラブラ

今日も朝からユニクロへ。 欲しかったズボンが先着百名だけ格安販売するのです。 ショッピングセンター内の店舗だったので、入り口が多数。 一番近そうな入り口で待機。 ライバルは少ないので余裕そう。 開店と同時にお店に向かうと、 他の入り口から入った…

ユニクロ創業祭

早朝5時にユニクロへ! 今日は年に一度の創業祭。 6時の開店前に並ぶと、 あんパンとお茶(昨年までは牛乳でした)がもらえるのです。 正直特に欲しい物は無かったのですが、 お祭りですから参加しないと♪ 1時間前だったのに、10番目でした。 友人から…

無念!大事な物を忘れた・・

朝起きると体がだるい・・・ 昨日の疲れが残っているようです。 雨が上がったので、バイクのチェック。 「レギュレーターが怪しい」 と言う情報を得たので、それっぽい物をチェック。 外見はなんともありませんでしたが、 コネクタが茶色く変色してました。 …

バイク故障!加須はなさき水上公園

朝からバイクで加須はなさき水上公園へ。 釣友D氏と現地で待ち合わせ。 現地に着いてびっくり。凄い強風(汗) ここはいつ来ても風が吹いている気がします。 不安を抱きつつも、いつもどおりさざなみプールへ。 風が強くて上手く投げられないし、 風の音で会…

暇なので秋葉原へ

一緒に出かける予定だった友人が風邪でダウン。 天気も良いし、家に居るのはもったいない。 いろいろ考えましたが、自転車で秋葉原に行くことに。 一番お金が掛からず、一日過ごせるんですよね〜♪ 体力づくりも出来ますし。 今日は微風で自転車日和。 まずは…

気温低下!鯉釣り

朝から天気はイマイチ。 空は暗く、時々雨もちらほら。 まずは自転車にサイクルコンピューターを装着。 今まで使っていた物がどうしても見つからなくて。 新しいのを通販でキャットアイのVELO9を購入。 今までのはVELO8だったので、 ステーは共通だろうと思…

逆風の秋葉原

昨日とはうってかわって、朝から晴れ! これは出かけなければ。 まずは自転車のタイヤ交換。 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=995326&buddy=0001014438223 これを買ってみました。 ちなみにオマケのポンプが無駄に作りが良くて。 Oリングが何…

雨!バイクでお出かけ

予報では朝から雨。 路面は濡れていますが、ほとんど降っていない様子。 そこでバイクで大宮のフライショップ吉見屋に行く事に。 それだけではつまらないので、 途中の中古屋を巡りながら行きました。 走り出してすぐに本降りに(涙) カッパを着て再び走り…

鯉釣り

今日も朝から良い天気♪ 昨日の疲れが残っていたので、 午前中は「子連れ狼」の再放送を見ながらフライタイイング。 午後から自転車で鯉釣りへ。 水量が少し減ったせいか、魚の居場所がいつもと違う・・・ でも魚の活性は普通で、無事ヒットして一安心。 4匹…

発光路の森FA

4時前に家を出て釣り! 草加の名人に発光路の森FAに連れて行って貰いました。 http://www.hokkojinomori.co.jp/ 看板猫が居る素敵な管理釣り場です♪ 名人とは数年前にしらこばとでお会いしたのですが、 その後私のBlogを見て連絡をくれて、 今回の釣行と…

東京駅へ

東京駅で友人と待ち合わせ。 なんでも駅舎が新しくなったとか。 そういえばずっと工事中だった気がします。 見所マップを頼りに、駅前をウロウロ。 同じ事をしている人が多数居ました。 その後は秋葉原へ。 いつも通りジャンク街を巡回♪ お気に入りのGFア…

座間養魚場

朝から座間養魚場へ。 昨日知り合ったY氏と現地で待ち合わせ。 鯉釣り以外した事が無く、管理釣り場も初めてだそうです。 話を聞くと、どうも昨日が初対面では無いとか。 Y氏が餌釣りをしているそばで、 私がフライで鯉を釣ったのを見て、フライを始めたん…

久しぶりに鯉

朝からパソコンの設定。 春に実家の無線LANルーターを交換したのですが、 私のノートパソコンと繋がらないのです。 AOSSボタンを押すだけで繋がるハズなのに・・・ 秋葉原で500円で買ったから? とも思いましたが、タブレット等には普通に繋がるし。 メー…

脱北成功

昨夜の映画はイマイチでした。 スパイ・アサシンというタイトルで、 よくわからないうちに終ってしまいました。 そんなわけで、朝も上映が有ったのですが、 観に行かないで窓辺の席で漫画を読んだりしてました。 降っていた雨もそのうち止み、一安心。 波も…

苫小牧到着!

宿のカーテンを開けると朝日が(^^) スマホで道路情報を調査。 日勝峠のカメラ画像は雪。 一応道路情報センターに電話で問い合わせると、 「道東道は現在積雪、路面凍結はありません。」 との事。 ドキドキしながら高速へ。 標高が上がるにつれ気温は下がりま…

雨!脱北開始

なんだかんだ準備に時間がかかり、 出発したのは10時。 雨の中まずは釧路へ向かい、 大楽毛のぶた福で昼食。 いつも通りバラとロースのミックスを注文。 今回は惨敗で、ついに残してしまいました… 次の目的地は温泉。 ナビ通り走っていたら、寂しい道へ。 ガ…

脱北準備完了

今日は朝から雨。 ホントは早朝からアメマス釣りに行くつもりでしたが、 雨が激しいので断念しました。 ゆっくり寝て、車を預けに中標津へ。 途中の川はどこも濁流! 森の中を川が流れていたり、 無惨な姿の流木があちこちに引っかかっています。 釣りに行か…

脱北準備

朝から脱北準備。 天気予報を見て、計画を練ります。 ずっと天気が悪いんですよねぇ・・・ 羅臼も外は雨。 知床横断道路は開通したようです。 そして15時、ついに冬季閉鎖に入りました。 次に開くのはGW前後の予定です。

ぐったり

朝からぐったり。 昨日のタイヤ交換の疲れが抜けません。 雨は降っていなかったので、 午後に試運転に出かけました。 10キロほど走りましたが、気持ち良い♪ やっぱりバイクは良いですね。知床峠は今日も開いたみたいです。 明日の午後3時からいよいよ冬季…

失敗!バイクのタイヤ交換

朝起きると晴れていました。 早速バイク整備。 タイヤを前後とも交換します。 まずは一番大変なリアタイヤから。 アフリカツインの場合、ビードを落とすのがとても大変。 U字溝+ジャッキを利用して外しました。 今回は特に外れづらいと思ったら、 リムが腐…

入魂!ニューロッド(中古)

朝から名人と待ち合わせして釣りへ! どこの川も濁っていたのに、 なぜかホームグラウンド周辺の川だけはそれほどでもなく、 釣りが可能♪ 買ったばかりのルアーロッドを手に釣り開始! 今までは30年位前に買ったグラスロッドを使っていましたが、 名人お勧…

小旅行終了

朝起きたら晴れてました。 急いで柳月スイートピアガーデンへ行くと、 開店40分前なのにもう行列が! さすがは週末です。 その代わり待っている間に、 お茶や試食のサービスがありました。 切り落としは無事購入成功。 朝食にケーキを食べたら出発です。 足…

天気予報は大はずれ

朝起きると外は晴れ。 昨夜の予報では雨でしたが、 晴れの予報に変わっていました。。 これならテントが張れそう。 もう1泊するか! ってなわけで、帯広に行く事に。 途中本別グランドホテルで昼食。 500円でランチバイキング、安い(^o^) 今日は蕎麦の日てし…

道の駅スタンプラリー

いろいろありまして、 急きょ根室地方に道の駅巡りをしに行くことに。 JAF主催のスタンプラリーをやってまして、 尾岱沼、根室、厚岸の3箇所でスタンプを集めると、 名産品が当たるのです♪ 日没までに無事制覇! 当たると良いなあ。 厚岸では牡蠣に挑戦。 実…