加須はなさき水上公園

sumireneko2012-01-25

朝から良い天気。
今日こそ釣りへ!
朝はまだ路面が凍っていそうだったので、
ゆっくり目に出発。
無事に加須はなさき水上公園へ到着。
昼から4時間券で釣る事に。
造波プールは今日も先行者が数人。
両隣の人に声を掛けて釣り開始。
まずはフローティングラインでルースニングしてみる事に。
風がほとんど無くてキャスティング日和♪
魚の反応は極まれにしか有りませんが、
ラインはわりと調子よく飛んで行きます。
お隣りのフライマンさんと仲良くなって色々お話しましたが、
「よく来てるけど今日は特に釣れないね」と言ってました。
良いんです、釣れないって判って来てますから。
フローティングラインはそこそこ飛ぶようになったので、
シンキングラインに変更。
これがまた全然飛びません。
しかも釣れません・・・
再びフローティングラインに戻すと、飛びます飛びます♪
いい加減にリーダータッチしても、
なぜかちゃんと飛ぶようになりました。
さすがループのライン、ロッドとのバランスはバッチリ!
しかし、ランニングラインはなんとかなりませんかねぇ。
8割位の確率で絡みます・・・
ラインバスケットの位置を思いっきり下げると良いことが判ったので、
最後の方は気持ちよく飛ばせました。
釣果は5〜6匹かな?
今回もやはりすみれ毛フライが好評でした。
両隣の人は倍以上釣ってました。
そういえばほっちゃれたイトウが泳いでました。
ルアーマンがデカイミノーを投げ倒していたのは、
イトウ狙いだったんですね。
一度も釣れたの見たこと無いけど。
2時間弱掛かって無事帰宅。
路面に雪が沢山残っていたのは、
結局実家の周りだけでした。