2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この春初!アメマス

仕事が延期になったので、釣りに行く事に♪ 悩みましたが、釧路方面に行ってみる事にしました。 アンダーハンド教の教祖がDVD撮影をしたポイントで、超有名なので混雑が心配。 着いたのが10時と遅かったせいか、意外にも空いてました。 帰ろうとしていたフラ…

連山くっきり!知床五湖

今日は夏シーズンの初仕事! 余裕をもって10時には出発。 根北峠経由でウトロへ。 羅臼の気温は5度台だったのに、ウトロは23度!!! お客様とも無事合流し、まずは知床五湖へ。 渋滞も無く、すんなり到着。 レクチャーの予約もスカスカです。 積雪のた…

知床横断道路の開通予定は5月上旬

どうやら今日からGWみたいですね。 昨夜はじめて知りました(汗) 午前中は昨日作った看板を峠茶屋に納品しました。 今日は久しぶりに良い天気! 暖かくて、雪も溶けまくっていました。 車から看板を下ろす時、腰を「グキッ」とやってしまいました・・・ …

看板造り

昨日作った看板を知床倶楽部のマスターに見てもらいました。 そしたら予想以上に好評で♪ 追加で更に3つ作る事に。 早速材料を買いに行って、作業開始です。 もうあれこれ悩んで作る必要は無いので、今回は作業効率を考えて作業。 手作業を減らして電動工具…

美味い! 羅臼の本格手打ちうどん

まずは知床倶楽部へ。 峠茶屋の看板を作るのを頼まれたので、 その打ち合わせに行きました。 偶然山岳ガイドの石田君も来ていて、 知床倶楽部のガイド軍団が勢揃いしました。 いろいろ話をしていたら、お客様がうどんを注文。 (知床倶楽部でも「たべ処いわ…

なんと!まだ流氷が見えるそうです

ついに新しく買った液晶テレビとパソコンのディスプレイが届きました! まずはテレビから。 32インチを買ってみたのですが、 古いブラウン管テレビと幅があまり変わらず、 それほど設置に苦労せずに済みました。 画質は・・・良くなったのかなぁ? 実家で…

中標津で86とnano

朝から中標津方面へ釣りへ。 「川は雪解け水で濁っている」と言う情報が有る上、 天気は雨。 「9割方ダメだろう」と思いつつ、 一応準備だけは整えて川に行ってみました。 やはり川は大増水。 濁りは思ったよりキツくは無かったですが、 ギリギリ釣りになる…

羅臼のウニ

朝から自転車の組み立て作業。 実家から送ったオフタイヤ付きホイールをセット。 細かい調整を少々やっただけで、とりあえず走れるようになりましたから、 最近の自転車は凄いなぁ。 久しぶりに羅臼に置いてある自転車に乗ったのですが、お尻が痛い! よくこ…

無事到着!羅臼

7時起床。 昨夜は飲み過ぎました・・・ 泊めてくれた友人に別れを告げ、 まずは三方六の切り落としを買いに、柳月スイートピアガーデンへ。 開店10分前に到着したのですが、 既に100人近くの人が並んでいました。 メープルとショコラは売り切れてしま…

北海道上陸

昨夜の映画はルーザーズと言う洋画でした。 今朝の映画が釣りバカ日誌11で、おじ様達が大集合! 加齢臭が凄くてびっくりしました(ーー;) その後はタブレットでずっと漫画を読書。 気がついたら苫小牧に到着していました。 14時に苫小牧港を出発。 天気は晴れ…

北海道へ

朝から荷造りの続き。 梱包したら4つに。 郵便局に持ち込み、発送。 送料は合わせて6800円でした(:_;) 秋葉用自転車をバラして片付けたら、まだ昼前。 録り貯めた探偵ナイトスクープを全部見る事が出来ました♪ 猫のすみれを撫でまくり、バイクに荷物を積み…

試写会!「レンタネコ」

朝から出発準備です。 土曜のフェリーに乗るんだと勘違いしてましたが、 実は金曜だった事が発覚したのです。 気が付いてよかった・・・ フレッツ光の工事も終了。 あとは設定をするだけだったのですが、 パスワード等が書いてある書類が無く、 電話で尋ねた…

今シーズン最後! 加須はなさき水上公園

朝から釣友と加須はなさき水上公園へ。 久しぶりにレイク湯崎に行こうか、なんて話も出たのですが、 結局いつもの加須へ。 今日はなんと開門待ちの先行者が6〜7人居ました! でもさざなみプールは貸し切り。 ルースニングから始めると、予定通りヒット♪ や…

交換!iMacG4の光学ドライブ

バイクで友人宅へ。 iMacG4の光学ドライブを交換しました。 必要な物は先日秋葉で揃えて準備はバッチリ! ・・・の予定。 ネットの情報を見ながら作業をしたのですが、 ここで先日買ったタブレットが活躍しました。 古いドライブを外すのにちょっと手間取り…

渋! 朝霞ガーデン

朝からバイクで朝霞ガーデンへ。 意外と道はスムーズで、50分で到着。 釣友O氏と現地で集合。 3時間券を購入して釣り開始。 今日の目標は「ピューパでサイトフィッシング」です。 風も無くてサイトフィッシング日和♪ ところが、反応がイマイチ。 特に見…

FT701Wのroot取得とマーケット導入に成功しました

昨夜は買ってきたばかりのタブレット、 ”FT701W”を、ずっといじってました。 rootを取り、アンドロイドマーケットを入れるためです。 よく判らないのですが、詳しい友人によると、 アンドロイドマーケットが使えないと不便なんだとか。 参考にしたのはこのサ…

雨の秋葉原

親が出かけるので、早起きして車で駅まで送迎係。 やたら寒いと思ったら、気温は11度しか有りません。 雨も降っているし、バイクも釣りも無理です。 「今日はどうしよう」と思いつつ、 新聞のチラシをチェックしていると、 ヤマダ電機で安いタブレットを発…

ツーリングに行こう!

「バイクで走りたい!」 目的も無く走るのは苦手なので、 どこに行くか悩みました。 花見、日本一行きづらいラーメン屋等・・・ 悩んでいたらもう昼前に。 結局中古釣具屋巡りに行く事に。 いつもは行くのは主に「タックルベリー」ですが、 今日は「つり具ラ…

苦戦! 久しぶりの鯉釣り

起きたら10時。 寝坊してしまいました・・・ 午前中は親の買い物の運転手。 天気が良くて暑い! 桜は散りはじめていますが、どこの木もまだとても綺麗です。 河原は菜の花の黄色い花が埋め尽くして、一面真っ黄色でした。午後は自転車で久しぶりに鯉釣りへ…

雨! タナゴ釣り

朝からジャンクオーディオの整備。 ヤフオクで落札されたオーディオ「FR-X7」を、 発送前に最終チェックしたところ、何故かCDが再生されません。 早送りや一時停止をすると再生するのですが、 再生ボタンを押しただけでは再生してくれないのです。 ネット…

おなじみ!加須はなさき水上公園加須はなさき水上公園

釣友と加須はなさき水上公園へ。 さざなみプールは濁りがちょっときついです。 今回はシンキングラインからスタート。 風はそれほど強くないのですが、 まともにキャスト出来ません(涙) しばらく練習して、やっとなんとなく飛ぶようになってきました。 魚…

印旛沼で花見

今日も朝から良い天気♪ バイクでお出かけ。 まずはリサイクルショップでnano初期型を購入。 先日発見し、友人に頼まれていた物です。 まだ売れてなくて良かったです。 その後は友人と合流し、花見へ♪ まずは印旛沼公園に連れていってもらいました。 ちいさな…

フレッツ光を契約してテレビを買おう!

フレッツ光と契約すると、相当な額の割引があるのです。 実家のYahooBBが異常に遅くて、 26M契約のハズなのに、実測0.5M!!! 電話の音質も悪いので、光にしようかと言う話があり、 契約に行く代わりに割引はゲット!と言うワケです。 どこの大型電気店でも…

秋葉オフ

自転車で秋葉原へ。 ちょっと風は有りますが、 天気も良くてサイクリング日和です。 隅田川の桜はほぼ満開に近くなり、公園は大混雑。 そして川面には屋形船が大集合! 屋形船ってこんなに沢山有ったんですね。 現地で友人達と合流。 一人は秋葉仲間ですが、…

タナゴ釣り

午前中はジャンクオーディオの整備。 昨夜整備した機体でCD→MDダビングすると、 止まってしまう事が発覚したのです。 値札に「CD不可・MDはOK」って書いてあったので、 油断してました。 もう一度ばらしてMDを整備、 倍速ダビングも出来るように…

バイクで買い物へ

朝から猫のすみれを連れて動物病院へ。 慢性鼻炎の薬をもらってきました。 待合室には他にも猫や犬が数匹。 犬の声がする度にすみれは震えてましたが、 飼い主同士は話が盛り上がりました。 帰宅後は先日買ったジャンクオーディオの整備。 とても綺麗な機体…

2回目!朝霞ガーデン

以前お世話になったフライショップの店長と、 朝霞ガーデンに行って来ました。 当初は早朝からの予定でしたが、 昨日の強風が残る予報だったので、11時からに変更。 6時間券を購入し、奥のフライ専用池に入りました。 昨日ほどではありませんが、常に風が…

強風!加須はなさき水上公園

朝から釣友と加須はなさき水上公園へ。 午後から荒れる予報だったので、4時間券を購入。 最初は風もなく、穏やかに釣り開始。 なんと1投目からヒット! ・・・しかし、その後は沈黙。 そのうち風が吹き始めました。 右後方からの風で、飛距離が出て喜んで…

自転車で神田へ

朝から自転車のパンク修理。 直ったばかりの自転車で神田へ。 久しぶりなので抑えめに走って、無事到着。 中古釣具屋巡り開始。 ギルとタックルベリーを見た後は、王将で昼食。 勿論餃子を注文!! その後は電車で渋谷へ。 タックルベリーの新店舗が出来てま…

久しぶりの秋葉原

久しぶりに秋葉原へ! 自転車を物置から出したら、 何故かフロントタイヤがパンク(泣) 仕方なく電車で行きました。 現地で知り合いと待ち合わせ、ジャンク街をウロウロ。 いつもより人が多かった気がします。 この2ヶ月の間に知らない店が増えていました…