秋葉詣で

sumireneko2012-01-02

朝からバイクで秋葉原へ。
ここ2年ほど某店でジャンク福袋を買ってたのですが、
今年は販売しないとか。
しかし、初売りはするみたいなので、
ダメもとで行ってみる事にしました。
「まるものおきて」の再放送を見てたら出発が遅れ、
到着したのは開店30分前。
既に30人以上は並んでいたのでは。
今年の目玉はネットブックだったのですが、
私が入店した時点でもまだ3台も余っている状態。
他にもHDDとディスプレイが安かったのですが、
特に欲しくないのでスルー。
店内を物色していると、奥に福袋っぽい物を発見。
千円だったし、せっかく来た記念に買う事に。
大きな袋と小さな袋が有ったので、
小さい方を選んでみました。
中身はUSBハブやカードリーダー、
PCスピーカーにヘッドセット等、
割と使える小物が10点ほど。
総額は2000円を超えると思うので、
まあよかったかな。
その後はジャンク街をブラブラ。
まだ福袋を売っている店がちらほら。
ジャンク屋の福袋は、
たとえ千円ちょっとだとしても、買うのは怖いですね・・・
2時間ほどで秋葉原を後にし、
次はイオンレイクタウンへ。
ところが、数キロ手前から大渋滞!
バイクでも嫌になる状態でした。
店内も人だらけで、飲食店前には長い列が。
大道芸人さんが居ました。
ロゴスのアウトレットに行きましたが、
特に良い物は無かったので、何も買わずに脱出。
最後はライコランドへ。
新しいヘルメットが欲しいのですが、
良い物は良い値段がしますねぇ・・・
日が暮れたら急に風が吹いて寒くなりました。
帰宅すると兄貴夫婦が来てたので、
福袋をプレゼント。
だって使うもの無いんだもん・・・
とりあえず福袋は買えたし、
不要品の処分も済んだ(笑)ので、良い一日だったかな。