タナゴ釣りのちみぞれ

sumireneko2012-01-11

今日も朝から良い天気。
午前中は親の買い物の運転手。
ついでに本屋に行って、
十数年ぶりに?フライフィッシャーを買ってみました。
1200円もするのね!

昼食後は自転車で雑魚釣りに。
晴れてるので暖かいと思って素手で行ったのですが、
すぐに後悔しました。
意外と寒い・・・
ポイントには誰も居らず、ラッキー♪
準備してたらお一人いらっしゃいました。
その人が上手くて、快調にタナゴを釣り上げて行きます。
私はたま〜にかかる位。
仕掛けが大事なんだそうです。
売ってる仕掛けではダメだとか。
でも400円もしたので、使い倒して元をとらねば。
そのうちだんだん日が陰って寒くなってきました。
1時間ほどで寒さに耐えられなくなり、撤収。
自転車で走り出すと、雨が降り出してきました。
久しぶりの雨!!
手が冷たくて辛かったです。

帰宅後は昨日整備したジャンクオーディオの動作確認。
何故かMDの録音がうまく出来ません。
MDのメディアがダメな可能性もあるので、
新しいメディアを買いに車を借りて百均へ。
最初は雨だったのですが、気が付くとみぞれになっていました。
MDの湿式クリーナーも欲しかったのですが、
さすがに百均には無く、新しいメディアだけを買って帰宅。
帰宅する頃には星空が見えていました。
帰宅後早速試しましたが、やはり録音出来ません。
分解してピックアップレンズを清掃してもダメ。
ハズレを引いてしまいました・・・
ハズレ確率25%は高過ぎです。

スピーカーのネット等の部品の掃除もしてみました。
風呂場で中性洗剤をスプレーしたら、
茶色い液体がだら〜っと・・・
たばこのヤニなんでしょうね。
筐体を濡れ雑巾で拭いてみると、やはり真っ茶色に。
こんなのを見ると、たばこは絶対吸いたくないと思います。