2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

羅臼岳は初冠雪

午後は羅臼湖へ行って来ました。 お天気は良かったのですが、気温は7℃前後。 手袋が欲しいくらい寒かったです。 3の沼まででしたが、 前日の大雨で道はどろどろ、酷い状態でした。 1の沼は過去に無いくらいに増水し、 2の沼も完全復活していました。 羅…

暑い

今日のウトロは31℃まで上がりました。 天気予報は曇りだったのに空は晴れ上がり、 知床連山が綺麗に見えました。 知床五湖は平日にも関わらず連日渋滞しています。 日中は混雑しますので、朝夕を狙って行く事をお勧めします。

知床五湖渋滞

3連休のためか、お昼過ぎに知床五湖に行ったら渋滞していました。 20分ほどで入れましたが、びっくりしました。 16時過ぎに出てきた時はもう解消していましたので、 待つのが嫌いな方は、朝か夕方に行くことをお勧めします。雨上がりの五湖はキノコが沢…

台風通過

ウトロ側は風が吹いたみたいで、 知床五湖の遊歩道は落ち葉や枝が溢れ、 倒木のために3湖以降は立入禁止になりました。 今日撤去作業が行われ、明日には開く予定です。羅臼は全く影響が無く、河口近くのカラフトマス達も健在でした。 また釣りに行ってきま…

これから台風

今夜あたり雨が強くなるみたいですが、どうなることやら。 最近は船から熊がよく目撃されているみたいです。 昨日ご案内したお客様は5頭見たと言っていました。 カラフトマスが遡上しているからでしょう。 先日私も1匹釣ってきました。 お客様はだいぶ減り…