ウトロへ

sumireneko2012-01-31

朝から荷造り。
準備を終えて玄関を開けると、キツネの足跡が。
荷物を積み込むと、車は助手席までいっぱいになりました。
10時過ぎに羅臼を出発。
CDを聞きながらドライブ♪
古いカーステが壊れてしばらく音楽が聴けなかったので、
かなり嬉しいです。
中標津に寄って買いだしをし、根北峠を越えてウトロへ。
気温はずっと−8度前後。
千葉とは気温の差が有りすぎて、正直寒さがよく判りません。
オホーツク海には流氷が!
まだ薄くて、波に乗って動いている状態。
ワシはウトロの街に近づくにつれて増えてきました。
シカもいつも通り大量に居ました。
羅臼では一度も見なかったのは、雪が多かったからでしょうか。
明るいうちに到着し、引っ越しもなんとか完了。
夜は久しぶりにウトロの温泉に入りました。
明日は早速仕事です。
流氷ウォークが楽しみです♪

ここで業務連絡です。
この冬はなんと知床五湖まで車で入れる事になりました!
今までは道路が通行止めだったので、
往復10キロ歩く必要が有ったのに、
今年は車でスイスイですよ♪
半日で回れるようになったので、料金もお安くなってます。
私がお世話になっている知床ナチュラリスト協会では、
午後のみツアーを行うそうです。
料金は7000円で、二人以上で催行です。
来年はまた車で入れなくなるかもしれません。
時間が無い方、体力に自信が無い方、
今年は冬の五湖に行くチャンスですよ!