さらば関東

sumireneko2012-01-27

朝から良い天気。
今日のフェリーで知床に戻るので、関東最後の日です。
先輩ガイドの車に乗せてもらう予定なのですが、
夕方の船か、深夜の船かは、先輩の都合で今日決まる事に。
荷造りしていると、先輩ガイドから電話が。
「深夜便に決定」
深夜便だと、出発までだいぶ余裕が有ります♪
もう一度はなさき水上公園へ行こうかとも考えましたが、
バイクは冬眠させてしまいましたし・・・。
悩んだ結果、キャスティング練習に行く事に。
ラインは片づけてしまったので、もう一度リールに巻き直し。
自転車で近くの川へ着くと、
利き手側(右)から風が吹いていて、ちょっと投げづらいです。
飛距離はガックリ落ちました。
昨日の最後1時間は簡単に飛んだのに、何故だろう??
悩みつつ練習していると、突然ループが崩れてしまいました。
何だろうと思っていたら、リーダーが絡んでいました。
たったこれだけでループが崩れるとは、
なんて微妙なバランスなんでしょう。
昨日飛んだのは、たまたまティペットのバランスが絶妙だったから?
それとも風向きのせい?
立ち込んでいる足の冷たさに耐えられなくなり、
2時間ほどで練習終了。
結局一度も昨日の飛距離に届きませんでした。
次に練習できるのは4月かな。
その頃には全部忘れてるんだろうなぁ・・