苫小牧上陸

sumireneko2012-01-28

昨夜は無事フェリーの乗船時間に間に合いました。
ポーティングブリッジが使えず、迷子になりかけましたけど。
だって案内看板が無いんだもん。
乗船後は風呂に入って爆睡。
船内は非常に乾燥していて、喉が少し痛くなりました。
朝は粘って11時まで寝てました。
天気は晴れていましたが、甲板は凍っていました。
船内の漫画の在庫が少なく、暇を持て余してしまい、
最後の数時間は辛かったです。
苫小牧港には予定通り到着。
道端には思ってたよりも雪が多く、街から離れる程積雪が増えていきます。
高速道路に乗って帯広へ。
途中気温はマイナス12度まで下がりました。
一瞬だけ吹雪ましたが、帯広市内は路面も渇いていて穏やか。
道に迷いつつ何とか今夜の宿に到着しました。
荷物を運び入れてやっと一息。
これから遅い夕食です。