2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋で工作

今日も朝から外は暖か。部屋の中の方が寒く、窓を開けると暖かい風が入ってきます。日曜日なので外出は自粛。竿作りもしました。グリップを交換した竿にガイドを付け直し、スレッドをエポキシでコーティング。それを乾かしながら違う竿にガイドを取り付け。…

気温急上昇!

今日は川へ。暑くなる予報だったので、ヒートテック極暖を脱ぎ、速乾素材のTシャツを着ていきました。途中32度まで気温が上昇。昨夜はストーブを焚いていたんですが・・・。水温も上がっていたので、魚の活性も上がる!・・・予定だったんですが。一番良い…

竿作り

今日は荷物が届くのでお留守番。佐川急便は配達時間の変更が出来ないのです。ヤマトは出来るのになぁ。せっかく時間が出来たので、竿作り。まずはガイドの位置をマーキング。次はリールシートとグリップの取り付け。去年作った竿のグリップがイマイチだった…

引きこもり

買い物に出かける予定が有ったのですが、宅配便を受け取ったら腰が痛くなりまして。結局一日寝てましたzzz。夕方復活したので、動画編集。と思ったら、間違えて消してしまったみたい。ファイル復元ソフトをいくつか試したところ、それらしきファイルを発…

無念の帰宅

昨夜は川の近くで車中泊しました。早朝から川に入ったのですが、お魚さんの反応が良くありません。途中から雨もパラパラ降って来ました。結局ちびっ子が2匹釣れてくれたのみ。こんな時は湖へ!途中の峠から見ると、湖は雲海の中。・・・風が無いって事ですね…

ついに解除

ついに緊急事態宣言が解除になりましたね。私が思ってたよりは早かったです。仕事の依頼も僅かですが入るようになりました。しかし、飛行機が欠航になったのでキャンセルと言うお客様も。元に戻るまでには、まだまだ時間が掛かりそうです。さて、早速釣りに…