数年ぶりにバーミヤンへ

sumireneko2012-01-12

朝からバイクで友人宅へ。
友人に買い物に付き合ってもらうためです。
気温は低いのですが、日差しがあるので意外と寒くありません。
でも、国道の路肩や中央線には氷の固まりがゴロゴロ。
トンネルの中も凍っていました。
無事に友人宅に到着、友人の車に乗せて貰って移動開始。
途中リサイクルショップが有ったので、
ちょっと寄り道してもらいました。
すると格安ジャンクオーディオを発見。
CDは再生しないみたいですが、なんと525円!
部品取りとしてでも確保する価値有りです。
いきなり良い買い物が出来ました♪
(しかしこれで9台目・・・)
うきうきで本命のお店へ。
友人のアドバイスを貰って、
無事に必要な物を揃える事が出来ました。
昼食はバーミヤン
新聞の折り込みチラシにクーポン券が入っていたのです。
最後に入ったのは5〜6年前?
当時より値上がりしている気がします。
クーポンで半額だった餃子が意外と美味い!
ドリンクバーも他店には無い珍しいお茶が多数で、
なかなか良かったです。
その後はアウトドアショップに寄って、
別のリサイクルショップへ。
こちらはジャンクオーディオが高い!
CDもMDもNGなのに二千円超とか、
ちょっと信じられない高値が付いていました。
その後日没したので解散しました。
帰りに中古釣具屋に寄り道。
そこで往年の逸品を3個もゲット!
友人のおかげでしょうか、
今日は買い物運が最高でした♪

帰宅後はオーディオの整備。
今日買ったジャンクではなく、
昨日のMD録音不可の機体をもう一度分解。
MDってピックアップレンズの他に、
録音用ヘッドってのが有るんですね!
MD機器を所持した事が無かったので、知りませんでした。
たまたまそれを知ったので、分解して録音ヘッドの掃除。
綿棒が少し黒くなったので、汚れは取れた模様。
早速組み直して録音テストをしてみると・・・
やっぱり録音出来ません。
ダメだこりゃ。

画像は昨日釣ったフナです。