週末はやっぱり秋葉へ

sumireneko2012-01-07

午後から電車で秋葉原へ。
まずはジャンク街を巡回。
正月に買った福袋風?がまだ売ってました・・・
他にも福袋をまだ売っているお店が何軒か。
その後友人と合流。
釣具屋の福袋(フライタックル1セット)を代理購入してもらったのを、
持ってきてもらったのです。
ううう、早く使ってみたい〜っ!
今回自転車で来なかったのは、
竿を持ち帰る必要が有ったからです。

その後は神保町へ。
友人がサングラスを買いました。
ボレーと言うフランスのメーカーで、
なかなか置いている店が無いんだとか。
ネットでは売ってますが、
実際に掛けて選びたいですよね。
歩いている最中に突然サンダルが破損。
歩きづらくて困ったなぁと思っていたら、
何故かゲーム屋の店頭にサンダルを発見!
クロックス風のふわふわ付きが千円ちょっと。
助かりました♪

秋葉原に戻ると、野太い漢達の雄叫びが!
ももいろクローバーZと言うアイドルのライブだったみたい。
会場がガラス張りだったので、外からでも中が見えるらしく、
入れないファンの人達が外で大勢ノッていました。
ペンライトとかけ声の揃いっぷりが凄いっ!!
目立っていたのは外で跳ねまくってた二人組。
めっちゃ仲良かったです♪
会場内部も凄い熱気だったみたいで、
ガラスがどんどん曇っていきました。
凄い迫力でした。
その後はヨドバシに行って解散。
今日も楽しい秋葉巡りでした。