ラスト!はなさき水上公園

sumireneko2012-01-26

今日も朝から晴れ。
そして今日もはなさき水上公園へ。
我慢できずに行ってしまいました。
今回はバイクで行ったのですが、
バッテリーが上がっていて始動不能
親の車からジャンプしてなんとか始動しました。
今日は10時半から4時間。
造波プールの先行者はフライマン一人のみ。
こんなに空いているのは初めてです。
まずはフローティングラインから開始。
横風が強くてキャストしづらいですが、
釣り方やポイントは昨日来て判ってますので、
反応はそこそこ。
その後シンキングラインに変更。
やっぱり飛びません(涙)
かなりコンパクトに投げないと、
ループが出来ないのは何故??
でも、再びフローティングラインに戻すと、
少しだけ天国気分が味わえます。
(もの凄く飛んだような気がします)
ランニングラインがまともならなぁ・・・
LOOPのランニングラインはホント使えません!
高いからもったいなくて切れないし。
ランニングラインがトラブル無く伸びれば、
横風参考で30m近く飛ぶようにはなりました。
キャスト時に上手の脇をグッと締めると良いみたい。
結局本日の釣果は14匹。
全てすみれ毛フライでした。
プールの流れに沿ってラインが大きく湾曲するので、
遠くのアタリをアワセるのが非常に難しかったです。
帰ろうと思ったらバッテリーがまたしてもヤバイ!
ギリギリエンジンが掛かったので助かりましたが、
一時はJAFを呼ぼうかと考えました。
しばらくバッテリー回復装置を使っていたのですが、
効果はイマイチだったみたいです。