FT701Wのroot取得とマーケット導入に成功しました

sumireneko2012-04-15

昨夜は買ってきたばかりのタブレット
”FT701W”を、ずっといじってました。
rootを取り、アンドロイドマーケットを入れるためです。
よく判らないのですが、詳しい友人によると、
アンドロイドマーケットが使えないと不便なんだとか。
参考にしたのはこのサイト。
http://blog.livedoor.jp/youjinbou/archives/52847709.html
http://emuonpsp.info/?p=277
http://smartgoods.me/2011/10/special_android_sdk_install/
正直全く判ってない状態なので、
書かれている通りにやるしかありません。
ところがなかなか予定通りにいかなくて(涙)
全ての手順において、1回ですんなり終わった試しがありません。
ファームウエアのアップデートなんて、3回目でやっと成功。
圧縮ファイルをSDに入れて、再起動するだけなのに・・・
I/Oデバイスエラーが出て、SDを受け付けなくなったり。
でも、何度かやると上手くいくのがまた不思議で。
午前2時頃、やっとアンドロイドマーケットの導入に成功しました!
そんな訳で、朝起きても眠くて眠くて・・・
タブレットをいじって確認していたら、もうお昼。
天気も良いので出かける事に。
悩んだ挙げ句、また秋葉原に行く事にしました。
今度は自転車で。
桜はもうほとんど散ってしまいましたが、
河原の菜の花は相変わらず綺麗です。
秋葉原は日曜なので歩行者天国
タブレット用の保護フィルムとケースを探しました。
ケースは見つかりませんでしたが、
フィルムは10円で発見!
ipad用のケースがフィルム付きで10円だったので、
フィルムだけ利用する作戦です。
帰宅後調べてみると、半分に切ればちょうど良い感じ♪
・・・ipadの半分のサイズしかないのね(涙)
あとはケースをなんとかしなければ。