フレッツ光を契約してテレビを買おう!

sumireneko2012-04-08

フレッツ光と契約すると、相当な額の割引があるのです。
実家のYahooBBが異常に遅くて、
26M契約のハズなのに、実測0.5M!!!
電話の音質も悪いので、光にしようかと言う話があり、
契約に行く代わりに割引はゲット!と言うワケです。
どこの大型電気店でもだいたいやってるのですが、
うちの両親はケーズデンキ一押し。
○あんしんパスポート会員になると何でも5%引き
○購入時期が記録されているので、保証書が無くても対応してくれた
○とにかく店員さんが親切
なんだそうで、特に最後の項目が気に入っている様子です。
スポンサーのオススメなので、迷わずケーズへ。
店に着いて早速申し込み。
普段は30000万円割引なのですが、
「本日キャンペーン中で45000円割引」なのは、
事前に調査済みです。
手続きが済んだら、テレビの品定め♪
条件は
○フルハイビジョン
○倍速表示
なのですが、予算内に収まるのは、
ソニーの32インチだけ。
「迷う必要が無くて良かった」、と思っていたら、
4000円足すと40インチになる事が判明!
ちょっと悩みましたが、
狭い部屋に「40インチはでかすぎるだろう」と、
結局32インチを購入しました。
これで我が家もやっと地デジ化が完了します♪

午後はバイク整備。
新しく買ったレーダー探知機を取り付けました。
プラ板でステーを作り、なんとか取り付け完了。
ところが、なかなかGPS電波を受信しません。
メーター周りから妨害電波?が沢山出ている模様。
メーター側にアルミテープを貼ってみましたが、
果たして効果は有るのでしょうか?
ちなみにHID周りにもアルミテープを貼りまくっていますが、
相変わらずデジタルメーターはリセットしまくり(涙)
安物HIDは毒電波が出まくるんだそうです。

夕方から自転車でタナゴ釣りへ。
ポイントに着くと予定通り貸し切り。
早速準備を始めたのですが、驚愕の事実が発覚!!
仕掛け巻きが入ってません・・・
袋に穴が空いてて、そこから落ちたみたい。
結局20キロ弱のサイクリングをしただけでした。
河原の桜は綺麗でしたが、もの凄く疲れました・・・
(仕掛け巻きは実家で発見しました)