印旛沼で花見

sumireneko2012-04-09

今日も朝から良い天気♪
バイクでお出かけ。
まずはリサイクルショップでnano初期型を購入。
先日発見し、友人に頼まれていた物です。
まだ売れてなくて良かったです。
その後は友人と合流し、花見へ♪
まずは印旛沼公園に連れていってもらいました。
ちいさな城跡ですが、桜が綺麗に咲いているのは勿論、
高台から印旛沼が綺麗に見えました。
人も少ないし、テーブルとベンチがあちこちにあるし、
なかなか良い場所です。
風はありましたが、天気が良くて気温が高かったので、
ベンチでのんびり昼食。
お花見日和でした♪
次は印旛沼名物の風車へ。
たまたまチューリップ祭りが行われてましたが、
人出はそれほどでもありません。
風車はオランダ製の本物らしいです。
風でガンガン回ってましたが、
どの位の風速まで耐えられるのかなぁ。
その後スタバでお茶して終了しました。
日没後も20度以上あり、暖かい一日でした。

夜は親と回転寿司「銚子丸」へ。
親曰く「近所の回転寿司の中では一番美味い」そうで、
実際何を食べてもだいたい美味しいです♪
最後に食べた「めひかりのから揚げ」が本日一番のヒットでした!
銚子丸に行ったら是非お試し下さい。