苦戦! 久しぶりの鯉釣り

sumireneko2012-04-12

起きたら10時。
寝坊してしまいました・・・
午前中は親の買い物の運転手。
天気が良くて暑い!
桜は散りはじめていますが、どこの木もまだとても綺麗です。
河原は菜の花の黄色い花が埋め尽くして、一面真っ黄色でした。

午後は自転車で久しぶりに鯉釣りへ。
管理釣り場に行く時間&お金は無いし、
水槽にタナゴを入れる余裕はもう無いし。
困った時は鯉様に頼るしかありません。
桜並木の下を走って、ポイントに到着。
鯉様は少な目、そして餌釣りのおじさま達が居ません。
いつも必ず居たのに・・・
早速釣り始めましたが、桜の花びらが大量に流下していて、
フライがどれだかよく判りません。
ほぼカンでアワセて、なんとか1匹釣れました♪
魚はすぐ散ってしまうし、相変わらずフライは判らないしで、
2匹目を釣るのにもの凄い苦労しました。
結局2匹で断念しました。
ポイントの様子が変わったせいか、
鯉様達は水面よりも水底を意識している感じです。
魚の数自体も減ったし、餌釣りの人達が居ないのもそのせいかも。
鯉様に見放されてしまったら、これから何を釣ったら良いのでしよう(涙)