雨の秋葉原

sumireneko2012-04-14

親が出かけるので、早起きして車で駅まで送迎係。
やたら寒いと思ったら、気温は11度しか有りません。
雨も降っているし、バイクも釣りも無理です。
「今日はどうしよう」と思いつつ、
新聞のチラシをチェックしていると、
ヤマダ電機で安いタブレットを発見!
詳しい友達に相談すると、「良いんじゃない?」との返事。
開店時間に合わせて店に行き、店員さんに尋ねると、
「品切れ」との事。
実は先週から既に品切れなんだそうです。
たまたま友人から電話が来たので、
友人宅近くの系列店を見てきて貰ったら、
そちらの店舗でもやはり数日前から品切れだとか。
そんな商品を堂々と広告に載せて良いの???
がっかりして帰宅。
やる事も無いので、電車で秋葉原に行く事にしました。
ダメもとでヤマダ電機秋葉原店で尋ねてみると、
「有ります」との事!
・・・逆にびっくりです(汗)
幸運にもラスト1個を購入する事が出来ました♪
これで私も念願のタブレットユーザーです。
その後は雨の中電気街を探索しましたが、風も吹き始め、
上下カッパで行って正解でした。
友人に頼まれたIDE光学ドライブを探したのですが、
規格が古いので種類が少なく、しかも高いのです。
中古だと激安なんですが、希望は新品。
でも見つけました!
国産メーカーの保証付きを、他店の半値でゲットしました♪
良い買い物は出来たし、久しぶりにパーツショップを巡れたし、
楽しかったです。
そうそう、大友克洋氏のGENGA展が開かれていました。
秋葉原のどこでやってるんだろう?」と思っていたら、
学校だと思っていた場所でした。
実はイベントスペースだったのね・・・
また一つ新しい秋葉原を発見しました。