2回目!朝霞ガーデン

sumireneko2012-04-04

以前お世話になったフライショップの店長と、
朝霞ガーデンに行って来ました。
当初は早朝からの予定でしたが、
昨日の強風が残る予報だったので、11時からに変更。
6時間券を購入し、奥のフライ専用池に入りました。
昨日ほどではありませんが、常に風が吹く中、
トラウトガムのルースニングから始めました。
反応が良かったのは最初だけで、すぐ無反応に。
店長はシンキングラインで引っ張って好調でしたが、
こちらもすぐに無反応に。
さすが朝霞、スレてます。
食ってくるのはほぼフォーリング中のみ。
風で波が立ち、ティペットでアタリが取れないので、
インジケーターで判断するしかありません。
前半の3時間は、30匹がやっとでした。
色や棚を換えたり色々やってみましたが、
一番良かったのは場所を換える事でした。
フライの色はナチュラルとピンクの反応が良かったです。
ピューパでサイトフィッシングすると良いと聞いて、
それも試してみましたが、波でフライが見えず、
ますますアタリが取れません。
米粒大のバイオストライクをティペットに着けてみると、
なんとかアタリが取れるように。
しかし、フライよりもバイオストライクの方が好評で、
スレ掛かりが多く、すぐいつもの釣り方に戻しました。
結局6時間で88匹。
足下の魚ばかり掛けていたので、満足度的にはイマイチ。
ホントは遠くにキャストして釣りたいです。
ちなみに店長はずっとキャストして釣ってました。
フライボックスの中は相変わらず売り物みたいに綺麗だし、
店長には敵わないです。