無事到着!羅臼

sumireneko2012-04-22

7時起床。
昨夜は飲み過ぎました・・・
泊めてくれた友人に別れを告げ、
まずは三方六の切り落としを買いに、柳月スイートピアガーデンへ。
開店10分前に到着したのですが、
既に100人近くの人が並んでいました。
メープルとショコラは売り切れてしまい、
久しぶりにプレーンを購入。
コーヒーを飲んで休憩したら、いよいよ帯広を出発します。
去年はオホーツク経由で行ったら、峠が積雪で走れず、
道の駅で一晩過ごす羽目になったので、
今年は安全策で釧路経由に決定です。
帯広近辺でHOを使ってお風呂に入ろうと思ったのですが、
どこもかなり遠回りになる事が発覚、
諦めてまっすぐ釧路に向かいました。
昼食は大楽毛の「ぶた福」でバラとロースのミックス豚丼
今日もギリギリ完食。苦しいです。
量が増えたのか、私の胃が小さくなったのか。
昼食後は鶴居へちょっと寄り道。
やっとHOの無料パスポートで入浴です。
気温は7〜13度位と暖かかったのですが、
さすがに長時間走ると冷えまして。
暖かい温泉で生き返りました♪
そこからほぼノンストップで羅臼へ。
到着は17時と、明るいうちに着けて良かったです。
強風が吹いたので心配していましたが、
物置の屋根が少し変形していた程度で済みました。
庭にはまだ70〜80センチは雪が残っていました。
明日は雪をどけてバイクを置くスペースを作らないと・・・
その後は発送した荷物を取りに行ったり等、
なんだかんだで大忙しでした。