中標津で86とnano

sumireneko2012-04-24

朝から中標津方面へ釣りへ。
「川は雪解け水で濁っている」と言う情報が有る上、
天気は雨。
「9割方ダメだろう」と思いつつ、
一応準備だけは整えて川に行ってみました。
やはり川は大増水。
濁りは思ったよりキツくは無かったですが、
ギリギリ釣りになるかならないか、って感じ。
雨も降っているし、釣りは断念。
そこでディーラーへ行ってオイル交換する事に。
「混んでるので1時間掛かるかも」
と言われたので、おとなしく待ってました。
こんな時に役立つのがタブレット
・・・のはずでしたが、昨夜突然お亡くなりに(涙)
何故か起動しなくなってしまいました。
メーカーに電話したら、
「一晩放置して放電させ、それでも起動しなければ工場行き」
だそうです。
直ると良いなぁ・・・
コーヒーを飲みながらぼーっとしていると、
店内にあの「86」を発見!
店内の他のお客さんも気になるようでした。
予定通り1時間でオイル交換は終了。
ちょうど名人から電話が来たので、
寿司ロードで一緒に昼食を食べる事に。
サーモンは当然ですが、今日はホッケが美味しかったです。
名人と別れた後はお風呂へ。
HOの無料パスポートでトーヨーグランドホテルの温泉に入浴。
いい気分で買い出しへ。
するとリサイクルショップでipod nanoの初期型をまた発見!
思わず保護してしまいました。
帰り道は濃霧。
気温も5度以下と冷えてきました。