ツーリングに行こう!

sumireneko2012-04-13

「バイクで走りたい!」
目的も無く走るのは苦手なので、
どこに行くか悩みました。
花見、日本一行きづらいラーメン屋等・・・
悩んでいたらもう昼前に。
結局中古釣具屋巡りに行く事に。
いつもは行くのは主に「タックルベリー」ですが、
今日は「つり具ランド」、しかもちょっと遠い店舗を攻める事に。
ここの面白いところは、ジャンクのツールナイフが置いてあるところ。
店舗によっては置いてなかったりしますが、
だいたいの店舗にはあって、ツールプライヤーが混じっている事も。
ビクトリノックスの中古が300円位から有るので、
うっかり買ってしまいそうになります。
気温は24度もあり、ちょっと暑い位でしたが、
利根川沿いの道路は空いていて快適でした。
さわら店と富里店に寄り、マクドナルドで昼食を食べて外にでると、
急に18度まで気温が下がっていてびっくり。
空も雲に覆われていました。
成東店に行くか悩みましたが、結局行く事に。
ところがここが大当たり!
探していたルアーがいくつも見つかりました。
わざわざ来たかいが有りました♪
ここを出た時点で既に18時だったので、
これ以上南下するのは諦め、四街道店に寄って帰る事に。
帰宅したのは20時過ぎ。
190キロ走りました。
今日は珍しくメーターがリセットされなかったので、
数年ぶりに燃費を計測してみると、リッター16.5キロ。
いつもと変わらずでした。
マフラーのセッティングが出て乗りやすくなったので、
少しは良くなったと思ったんですが(涙)
帰宅後すぐに雨が降り出しました。
濡れずに済んで良かったです。