今シーズン最後! 加須はなさき水上公園

sumireneko2012-04-18

朝から釣友と加須はなさき水上公園へ。
久しぶりにレイク湯崎に行こうか、なんて話も出たのですが、
結局いつもの加須へ。
今日はなんと開門待ちの先行者が6〜7人居ました!
でもさざなみプールは貸し切り。
ルースニングから始めると、予定通りヒット♪
やたらジャンプするのは、新しい魚が放流されたからでしょうか。
「これは期待できそう」と思いましたが、甘かった・・・
その後はいつも通りでした。
すぐスレるので、フライをこまめに交換しますが、それほど効果無し。
掛かるとジャンプして楽しいんですけどね。
シンキングラインに換えて引っ張っても、ぼちぼち反応があります。
しかし、やたらと落ち葉が引っかかるのに嫌気がさして、
再びルースニングに戻しました。
午前中はほぼ無風だったのですが、午後から弱い風が吹き始めました。
追い風になった時は天国でした♪
ラインが綺麗に全部出ていきます。
しかし、それはほんの一時だけ。
だんだん右からの風が強くなり、最後は左手でキャストしてました。
本日の釣果は31匹。
今日は黒系が不調で、明るい色のトラウトガムが好評でした。