看板造り

sumireneko2012-04-27

昨日作った看板を知床倶楽部のマスターに見てもらいました。
そしたら予想以上に好評で♪
追加で更に3つ作る事に。
早速材料を買いに行って、作業開始です。
もうあれこれ悩んで作る必要は無いので、今回は作業効率を考えて作業。
手作業を減らして電動工具を多用し、
なるべくドリルの交換回数が少なくて済むように・・・
雨が止んでいたので、塗装作業は外で。
物置だと片面ずつしか塗れなかったのが、両面一気に塗れて効率大幅UP↑
臭いもこもらないし、一石二鳥です。
昨日と同じ位の時間で3つ完成しました。

その後はパソコン作業。
サブのパソコンが大画面に対応できないので、
グラフィックボードを新しい物に入れ替えてみました。
ところが今度は頻繁にハングするように。
そのうち起動すらしなくなり、なんとか復旧しましたが、
何故かライセンス認証を求められまして。
認証したら立ち上がるようになったのですが、
今度はネットに繋がらない事が発覚。
色々やってもダメだったので、
再インストールする事に。
クリーンインストールすれば新しいグラフィックボードも使えるだろう」
と思ってましたが、やっぱりダメ。
仕方なく古いボードに戻しました。
ライセンス認証したら、なぜか受け付けてくれなくて。
電話でオペレーターの人に相談したら、
「認証頻度が高いのでブロックされてます」との事。
今まではこんな事無かったけどなぁ・・・
ブロックを解除する手続きは意外とめんどくさくて、
メールでプロダクトシールの画像を送ったりしました。
問題が無ければ3〜5日で解除されるそうです。