雨! タナゴ釣り

sumireneko2012-04-11

朝からジャンクオーディオの整備。
ヤフオクで落札されたオーディオ「FR-X7」を、
発送前に最終チェックしたところ、何故かCDが再生されません。
早送りや一時停止をすると再生するのですが、
再生ボタンを押しただけでは再生してくれないのです。
ネットで検索すると、同様の症状のケースが出てきたのですが、
解決方法が書いてありません。
http://qarc.info/qa/show-9975-128.html
慌てて再び分解整備。
ところが症状は相変わらず。
他の機体からユニット毎交換しようとまで考えましたが、
ふと「再生ボタンを押さずに再生させてみたら?」
と思い立ち、CD→MDダビングボタンを押してみると、
ちゃんとダビングが始まりました。
終了後に恐る恐る再生ボタンを押してみると・・・
ちゃんと再生できました♪
2回も分解整備したし、これで安心して使ってもらえます。

その後はタナゴ釣りへ。
雨が降ったり止んだり&風も強いので、
これなら誰も居ないハズ。
忘れ物に気を付けつつ、雨の中自転車でポイントへ。
予想どおり貸し切りで、
今回は忘れ物も無く、早速釣り開始。
幸先よくタナゴが釣れたのですが、
「入れ物!入れ物!」とあたふたしている間に逃走。
その後が全然釣れなくて(涙)
や〜っと釣れたと思ったらクチボソだったり。
場所や棚をあれこれ変えて、
ようやく2匹目が釣れたのは30分以上経ってから。
ウキよりも水中の目印を見てた方が、
今日はアタリが取りやすかったです。
5匹目が釣れた所で終了。
雨の中の釣りは寒かったです。

河原の桜もそろそろ散り始めました。
明日からは桜吹雪が楽しめそうです。

画像はソフトバンクのお父さん(本物)です。