奄美最終日

sumireneko2016-12-08

「ハートロック」と呼ばれる、
ハート形の潮だまりを見に行きました。
干潮の時しか現れないので、
その時間に合わせて早起。
現地に行ってみると、確かにハート形♪
時々波をかぶるので、ドキドキしながら撮影しました。
良い朝の散歩になりました。
一度宿に戻ってチェックアウトしたら、
今日も自然観察の森へ。
20分ほどしか時間が無かった上に、
元気な子供の団体がいたので、期待薄。
静かに待っていると、
ちょっと大きめの鳥が止まった音が。
木の間を探してみると、カラスバトでした!
長時間じっとしていてくれたので、
幸運にも撮影する事が出来ました。
子供たちの声に気を取られていたのかも?
元気な子供たちに感謝です♪
車に戻ろうとしたら、
ルリカケスが見送りに?来てくれました!
ここは何度来ても良い所です。
飛行機の時間が有るので、急いでみなとやへ。
最後の昼食はここの鶏飯と決めていたのです。
3度目ですが、何度食べての美味いです。
大満足して飛行機に乗りました。

今回の奄美旅行も、天気・人・生き物達に恵まれ、
素晴らしい旅行になりました。
ありがっさまりょーた!