スマホ買い替え

sumireneko2016-12-19

今日も穏やかな良いお天気。
バイク整備日和です。
まずはウインカーの電圧が低い問題から。
フロントカウルを外して、配線をチェック。
どうやらメインハーネスの接続部の接触が悪いみたい。
ダイソーギボシが悪いのかも」と、
自転車でホームセンターを巡り、2軒目でようやく発見。
ケーブルも購入して、配線を作り直す事にしました。
購入した「エーモン」のギボシは良い感じで、
無事左右とも点灯しました。
このLEDウインカーですが、いくつか問題が。
ポジション機能が付いてまして、
「明」「暗」二種類に点灯します。
ポジションを「暗」に、ウインカーを「明」にしたいのに、
何故か出来ません。
ポジションに「暗」を接続すると点灯しますが、
ウインカーに「明」を接続した瞬間消えるのです。
逆は大丈夫なのですが、メインはウインカーだし・・・
結局ポジションは使わない事にしました。
もう一つの問題は、発光する範囲が狭すぎる事。
貼り付け型を買ったので、サイドに貼りつけたいのですが、
そうすると正面から見えなくなるのです。
結局正面近くに貼る事に。
また何年かしたら買い替えようっと・・・
せっかくフロントカウルを外したので、
メーターパネルを模様替え。
ダイソーで買ったカーボン風シートを貼ってみると、
かなりマシになりました。
今までは「プラまな板」でしたからね(汗)
なんとか走れる状態になったので、
試走がてらレイクタウンへ。
楽天モバイルにMNPして、
安くスマホを買う作戦です♪
ウキウキで店舗に着くと、
「当店では取り扱いが有りません」(涙)
帰宅後別の店舗に電話して在庫を確認、
今度は電車で行ってみました。
在庫が有ったのは嬉しいのですが、誤算が多数。
×一か月だけ動画サイトに登録しなければならない
×事務手数料が4000円位掛かる
×入ろうと思ってた500円/月の保険が使えない
この他にMNP手数料を3000円取られてるし、
普通に白ロム買った方が安かったかも(涙)
5分かけ放題で元を取ろうと思います・・