本日は運転手

sumireneko2016-12-14

朝起きたら雨。
親を連れてコストコへ。
買い物の運転手です。
平日なのに、店内にはたくさんの人が。
あちこちで子供の泣き声がこだましていました。
店内をブラブラしてみましたが、
心を動かされる物は見つからず。
次は「スシロー」へ。
今だけ「うにが百円」なんだそうです。
なんだか注文マシーンが不調みたいで。
「ご注文の品が届きました」とアナウンスが有っても、
何も回って来なかったり。
逆に注文の品が回って来た時は、アナウンスが無かったり。
お寿司は美味しかったです♪
帰宅後は運転手から解放!
雨も止んだので、バイクで買い物に。
まずはコミネアウトレットへ。
「もしかして休み?」と思わせる外観は相変わらず。
サンプルなんでしょうけど、
右手だけのグローブや靴が多数。
ヘルメットの中に着けるマスクを購入。
次は中古釣具屋へ。
先日ここに来た時、ピンクのフライロッド(新品)を発見。
それを友人に伝えると「欲しい!」との事。
幸いまだ残ってて一安心。
でもよく見たら「バイオレット」って書いてありました(汗)
友人に連絡すると「それでも良い」との事で購入。
リールやらラインやらが全部入ったセットで、
かなりの大きさ。
どうやってバイクに積むか悩みましたが、
無理矢理括り付けて帰宅しました。
帰宅後はすぐ使えるようにセッティング。
竿は鮮やかなバイオレットで、印籠継ぎの3ピース。
リールはディスクドラグのラージアーバーで、
ワンウェイベアリングの他に、
もう一つベアリングが入ってました!
ラインはバイオレットというよりはピンクに近い?
かなりこだわりを感じました。
でも、こういうカラフルなロッドって、
きっと売れないんでしょうね。
だから今回も格安で買えたんですけど。