整備ならず

sumireneko2016-12-22

朝からバイクの整備をするぞ〜!
まずはフロント回りから。
アフリカツインの場合、センタースタンドを掛けると、
リアタイヤが浮きます。
フロントタイヤを浮かせておくには、
何かつっかえ棒をしなければいけません。
今までは適当な棒を使ってましたが、
外れたらエライ事になるので、いつも冷や冷や。
この際専用スタンドを作ってしまおうと、
ホームセンターへ。
親に「一緒に行く?」と聞いたら、
二人とも付いてきました。
「50センチ位の棒が2本必要だな」
と思いつつ、端切れコーナーへ。
ちょうど50センチの棒がセットで50円でした♪
その他細かいねじ類などを購入。
帰ろうとしたら、「お昼ご飯の時間だねぇ」
そんな訳でくら寿司へ。
ついつい食べ過ぎて、お腹いっぱい!
家に戻って来たのは14時過ぎ。
なんだか疲れてしまい、寝てしまいましたzzz
結局整備どころか、スタンドさえ作れず(汗)
その辺は明日やる事にして、
ホームページを少しいじりました。
http://rausu.iinaa.net/

画像は奄美シュノーケリング中に見かけたウミガメです。