奄美大島へ

sumireneko2016-12-05

早起きして成り立ちへ。
飛行機に3時間乗るだけで、昼過ぎにはもう奄美大島に到着。
天気は予報通り雨。
まずは「みなとや」で腹ごしらえ。
ここの鶏飯はとにかく美味い\(^o^)/
今回の旅行の一番の目的は達成されました♪
15時からはシュノーケリングツアーに参加。
なんと雨は上がりました。
そして参加者は3人だけ。
波に揺られながらのんびり魚達を観察してても、
ドライスーツを着込んでいるので、全然寒くありません。
そのうち太陽が出てきて、海の中は明るく綺麗に。
海ガメにも会う事が出来て、とても楽しかったです♪
買い物をして宿に着くと、もう19時。
急いでクロウサギ探しに行かなければ。
しばらく車を走らせていると、居ました!
しかもゆっくり観察出来てラッキーでした。
その後更に二回も遭遇。
すると後ろから動物探しをしている車がやって来ました。
私は満足したので、彼らに先を譲り、来た道を戻る事に。
そしたらまたクロウサギが♪
写真を撮る事にも成功しました。
コノハズクも見られて、大満足。
しかし、気が付くともう22時近く。
知り合いの家に寄る予定でしたが、断念。
ちょっと夢中になりすぎました…(^_^;)