苦戦!発光路の森フィッシングエリア

sumireneko2016-12-11

早起きしてD氏と発光路の森フィッシングエリアへ。
どこに行こうか凄く悩んだのですが、
結局D氏が大好きな所に行く事に。
彼は大物&美味しい魚が大好きなのです!!
オープンの1時間以上前に着いたのに、
さすがは日曜日、既に5〜6台の車がスタンバイ。
午前券を買ったら、いつも通り3号池へ。
水は澄んでとても綺麗なのですが、魚の反応はイマイチ。
D氏もあまり釣れていないようです。
しばらく粘って、ようやく魚がフライを食った!
と思ったら、すっぽ抜けてしまいました・・・
後から来たオジサマ3人組は割と好調で、
時々ヒットさせては、バラシていました(汗)
どうやら沖の方が反応が良いみたいなので、
私もロングキャストし、沖目を狙ってみました。
するとようやく何かがヒット!
しかし、上がって来たのはブラウン。
その後も粘っていると、
なんとかヤシオマスを一匹釣る事が出来ました♪
寒さに耐えられなくなったので、日当たりの良い1号池へ。
人の隙間に何とか入れてもらったものの、
いつもは浮いている魚が、今日は見えません。
先日N氏に教わった事を試していると、
ぽちぽち釣れるようになってきました。
その後は1〜3号池をグルグル。
結局あまりパッとしないまま、
終了の時間が来てしまいました・・・
D氏は「反応が悪かった」と言ってましたが、
後で聞いたらヤシオを5本も釣ってました(汗)
私はまだまだ修行が足りないようです。

必死に釣っていたので、写真を撮るのを忘れていました。
画像は奄美で撮ったオーストンオオアカゲラです。