渋滞キライ

sumireneko2016-12-16

本日も激痛で起床(涙)
足がつって飛び起きました。
せっかくなので釣りに行く事に。
昨夜「にしきたトレーディング」さんから、
ランニングラインのサンプルが届きまして。
ダブルハンドが振れる川越水上公園に行って、
早速テストせねば。
バイクで行こうと思ってましたが、
外は凍ってるし、相変わらず背中は痛いし、
荷物は多いし・・・
予定より早く起きたし、車で行く事にしました。
ところが、これが大間違いでした。
渋滞、渋滞、また渋滞!
途中何度帰ろうと思った事か。
最終的には悟りを開いたというか、諦めがついたというか。
60キロ弱しかないのに、3時間弱掛かりました。
北海道なら1時間あれば着くのになぁ。
準備して造波プールへ。
幸いガラガラで一安心。
まずはインターミディエイトからスタート。
今日も風が有って、非常〜に投げづらい。
キャストしても、アワセても背中が痛い(涙)
幸いすぐ一匹釣れたものの、
その後は数回アタリが有ったのみ。
もっと沈めてみようと、
D氏にもらった正体不明のラインへ変更。
ほんの数グラム重いだけなのに、なんとも投げづらい。
そこで、今度はフローティングラインに変更。
やっぱり適正重量だと投げやすい♪
ルースニングしたら、一発でヒット。
どうやらパターンは加須と同じ様です。
その後しばらく反応が続いたものの、
そのうち落ち着いてしまいました。
遠くにキャストすると反応が有るものの、
インジケーターが全然見えません。
1日券を買ったのに、4時間程でギブアップ。
渋滞に巻き込まれながら帰宅しました。

ちなみにテストしたラインはバッチリでした♪
0.8ミリと0.6ミリを作ってもらいましたが、
0.6の方が風や流れの影響を受けづらいし、
ハンドリングも問題無いので、気に入りました。