風のしらこばと

sumireneko2016-12-15

からしこばとへ。
サービスデーなので、3時間券で一日遊べるのです。
10時過ぎに到着し、釣り開始。
天気も良いし、気温もそれほど低く無いとは思うのですが、
冷たい風が吹いて寒い!
ラインどころか、竿まで風に煽られてしまい、
最初はまともに釣りが出来ませんでした。
風が弱い場所に移動し、釣り方も工夫して、
なんとか釣れるようになりました。
昼過ぎになると、名人N氏をはじめ、
釣りクラブの方々が到着。
風は少し収まったものの、それでもまだ釣りづらい状況。
先輩方にフライを頂いたり、棚を教えて貰ったり。
それでも私にはなかなか釣れないんですよね・・・
夕方近くなると、ようやく風が収まってきました。
夕マズメの効果か、最後は魚の反応も良くなり、
楽しく終了する事が出来ました♪