朝霞は寒かった

sumireneko2016-12-26

朝霞ガーデンで釣友O氏と待ち合わせ。
バイクで行ったのですが、
バイクに取り付けたジャンクなドライブレコーダーが、
何故ジャンクなのか理由が判りました。
内蔵電池の容量が0でした。
バイクからの電源入力が無くなった瞬間、
電源も落ちてしまいます。
大事故を起こした場合、事故った瞬間が撮れない可能性が。
さすがジャンクだ・・・
無事O氏と合流。
3時間券を買って、フライ専用池へ。
なんだか魚の姿があまり見えません。
反応が有ったのは最初だけで、その後は沈黙。
シンキングラインで引っ張っていたO氏も、
反応の無さにライン交換。
魚を探して歩いてみると、
池の反対側には結構居る事が発覚。
釣れるのは最初だけで、すぐスレちゃうんですが。
前回釣れた一番奥の池も、今日はなんだか不調。
終了間際になって、ようやく反応が良くなってきました。
しかしそこで時間切れ。
体力的にも3時間がギリギリでした。
前回釣れたのは、たまたま条件が良かったのかも。
かなり暖かかったですからね。
今回はとにかく寒かった!
写真を撮る余裕も有りませんでした。
帰る途中、餃子の王将に寄り道。
体の中から温まって帰宅しました。

現在年賀状を印刷中!
実は昨夜中に仕上げる予定だったのですが、まさかのインク切れ。
今夜中には投函出来るように頑張ります。
ついでにドライブレコーダーのバッテリーも探してますが、
見つかりません。
042030と言う規格らしいのですが、見つかるのは外国のサイトのみ。
秋葉原で探してみますかねぇ・・・