エンジン始動

sumireneko2016-12-04

朝から川越水上公園へ。
フライとテンカラのイベントが有るのです。
試投が出来たりとか、デモが有るとか、色々あるのですが、
一番の目的はお買い物。
イベント価格で安い物が有ったりするのです。
「この箱の中の物ALL100円!」など、
雰囲気は秋葉原のジャンク街♪?
一昨年は日程を勘違いしていて行けず。
去年はイベントに間に合うように脱北予定を立てたら、
撮影の仕事が入って行けず(しかも放送されず・・・)。
そんな訳で、今年は超気合が入ってました。
気合が入り過ぎて、開催日を一か月間違えたほど。
11月初旬だと思い込み、早めに脱北してしまったのです。
オープン前から並んで入ろうと、朝早く出発。
・・・する予定だったのですが、まさかのD氏が寝坊。
「日曜だから朝は空いてる。早く着きすぎて時間が余るよ」
というD氏の予想も見事に外れ、着いたのはオープン後。
会場に着くと、もう獲物を沢山抱えた人達が多数・・・
とりあえずチェックして回りますが、
良さそうな物は一つも見つかりませんでした。
もうガッカリ・・・
なんと名人N氏も来ていて、約7割引き?で竿を買ったとか!
良いなぁ・・・
まあでも、D氏に送迎してもらっている立場なので、
文句は言えません。
そう、無駄遣いしなくて済んだのです。
せっかく来たので、とりあえず試投でもしようと、
ティムコのブースへ。
タックルを借りてキャストしていると、
隣にアンダーハンドキャストの神様「近藤デモ」が!
始祖ヨラン・アンダーソン氏になぞらえて、
「コンドーソン」と呼ばれて崇められている人です。
初心者にレクチャーしていたので、見学させてもらう事に。
その後私も軽くレクチャーしてもらいました♪
教わった通りに投げると、スルスルと飛んでいくんです。
・・・何故かすぐ出来なくなるんですが。
でも、フェスタに来た甲斐がありました!
大満足で帰宅しました。

まだ時間が早かったので、バイクを始動させる事に。
カバーを外して、バッテリーを接続。
しばらくセルを回して、なんとか始動!
新品バッテリーを買っておいて良かったです。
試運転ついでに、近所のGSで給油。
私のバイクシーズンが、ようやく始まりました。