D氏と発光路へ

sumireneko2016-12-02

D氏と発光路の森フィッシングエリアへ。
早朝にも関わらず渋滞にハマってしまい、2時間近くロス。
8時から釣りをする予定が、
到着したのは9時ちょっと前。
午前券はやめて、デイタイム券を買う事に。
いつも通りまずは3号池へ。
開始早々D氏はブラウンを連続ヒットさせています。
私のフライには全く反応が無いので、
底をズルズルと引きずって居たら、
予想外の方向から魚が出て来てフライをパクリ!
幸運にも無事フッキング、
ヤシオマスを釣る事が出来ました。
しかし、その後は全く反応無し。
寒いので1号池に避難。
昨日N氏に教わった誘いを試すと、
反応が有ったり無かったり。
上手く行くとすんなりフライを食ってくるのですが、
Uターンしてしまう事の方が多かったです・・・
そのうちペレットタイムが始まりました!
急いで3号池に戻ってスタンバイ。
しかし、釣れてくるのはブラウンばかり。
良〜く見ると、水面近くには多数のブラウンの姿が。
開き直ってブラウン狙い。
あんまり引きませんが、そこそこ大きいので楽しいです。
昼食後は1〜2号池をふらふら。
午後は人が少なくなったせいか、午前より反応が良い気がします。
そのうちD氏から「3号の反応が良い」と電話が。
急いで3号池に行くと、沢山のヤシオマスが浮いていました。
D氏のフライには時々ヒットするのに、私のフライは反応無し。
周りをよ〜く見まわすと、魚が濃い場所を発見。
そこ目がけてフライをキャストすると、
頭目ヤシオマスがヒット♪
しかし、良かったのはここまで。
以降は反応がぱったり止んでしまったので、
早めに上がる事にしました。
昨日練習した成果を出せなかったのは残念でしたが、
なんとか釣れたし、良かったです。
D氏は絶好調で、ブラウンは二けた釣ったとか!
恐れ入りました!