良い日♪

sumireneko2016-12-21

しらこばと水上公園へ。
釣り仲間と集合する約束だったのですが、
集合時間が不明で。
いつも午後からなので、
「少し早めに行こう」と準備していると、
仲間から電話が。
「まだ家に居るんですか?」
…とっくに集まってたらしいです。
体調が悪いハズの兄弟子は7時から居るとか!?
急いで出発しました。
天気も良いし、風もないし、暖かいし、
これ以上無い位の釣り日和。
魚の活性も高く、良い感じに反応が有ります。
反応が薄れてくると、
兄弟子がフライを持って来てくれたり、
アドバイスをくれたり。
おかげで楽しく釣りを続ける事が出来ました。

早めに終わったので、三郷のK?.Laboへ。
https://www.facebook.com/k2.labo/
同級生のK氏がやっている車屋さんですが、
彼はレースに出る位のバイク好き。
早速「パッドピンが抜けない」のを診てもらいました。
ショックドライバーで叩いてもダメと判ると、
巨大なブレーカーバーを持ってきてクイクイ。
なんと簡単に緩んでしまいました、さすがプロ!!!
一応予備のキャリパーも買ってあるのですが、
使わずに済みそうです。
良かった!!!
ちょっとだけお手伝いをして、お店を後にしました。

今日は人のやさしさに触れた一日でした。
助けてくれる人が居るって幸せですね。
良い日になりました。