秋葉原詣で

sumireneko2016-12-18

今週末も秋葉原へ。
昨夜は遅くまで飲み会だったので、
自転車は断念、電車で向かう事に。
天気は良く、風も無くて暖か。
本日の目的は、バイク用のドライブレコーダー
ネット情報で良さそうなのを発見したので、
必死に探し回る必要はありません。
とりあえずいつものお店に行くと、
いきなり良さげなドライブレコーダーを発見。
ほくほくでキープしつつ、
さらにジャンクを物色していると、
もっと小型の物を発見!
いきなり目的を達してしまいました。
その後はいつも通りジャンク街を巡回。
気が付くと歩行者天国が始まっていました。
早めに帰宅し、早速動作チェック。
箱を開けたら、配線しか入ってない!
・・・小さくて気づかなかっただけでした(汗)
ちゃんと動いて一安心。
バイク用のICウインカーリレーがようやく届いたので、
こちらも取り付けてみる事に。
何の加工も無く、ポン付け出来てびっくり!
ちゃんと動作もしたので、
LEDウインカーを取り付けてみました。
ところが、何故か左だけ点滅しません。
電圧を測ってみると、まさかの7v台。
右は9v有ったので、ギリギリ点灯したみたい。
これは配線が悪いのか、リレーが悪いのか・・・?